作曲

グラフィックは簡単にできるのになんで作曲はなかなか上手くできないの…(´;ω;`)

The Legend [mid/mp3]

8ビット音色の第二段。同じ矩形波でもアタックレートやサスティンレートをいじってパートごとに違いを持たせてみました。

タイトル画面とかそれ系で使えるかな?もう少しボリューム増やせれば違った側面も見えてくるかも知れないが。

ゲームをやらない(旧世代のゲームを知らない)知り合いにmid版とmp3版を聞き比べてもらったところ、mid版のほうがすっきりしていて遥かに良いとのこと。いくら8ビット音色の良さを説明しても結局最後までわかってもらえなかった(´;ω;`) mp3版はゴチャゴチャしていてノイズのようだ、とのこと。そーかぁ、これの良さは最近のコにはわからないかぁ。ここを見てるような人はmp3版を支持してくれますよね…?