今日で1週間

ゲーム会社に勤めて今日で1週間。

Flash Lite 1.1の文法にも慣れました。意外とまともで安心。一応ほぼ完全に習得したからもうアイデア次第でなんでも作れるぞー。マンモスうれピー

できることとできないことがわかると「実現できる範囲でどういうゲームを作るか」という地に足の着いた設計が可能になるから素敵だ。

業務は、仕様書渡されてあとは好きなように作っていいよ状態なので画像素材の作成にたっぷり時間を取っています。記念すべきデビュー作なのでドット絵はメチャクチャ気合いを入れて描いていますよ。早くお見せしたいですな。

今月下旬には某サイトにて配信される予定。

ちなみにFlashの次期バージョンであるCS5ではiPhoneアプリの開発ができるようになるらしいから、プライベートのFlashゲームは将来的に大きめの画面サイズに移植することも考えながら設計しないと。