2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しょこたん

先週のとんねるずの「食わず嫌い」、普段は見ないんですがたまたま家族が見てたのをチラ見したらしょこたんがゲストだったので俺も見ることにしました。ちなみに相手は板東英二氏。タカのしょこたんへの振りが浅いこと浅いこと^^;坂東さんへは野球の誰も…

Nintendo DS Lite

そろそろいい加減DS買います。それにしても日和った色しかないなぁ^^;ゲームボーイカラーのカラーバリエーションくらいのドギツイ色が好きなのに。唯一のドギツイ色であるクリムゾン/ブラックは購買層がわからん感じで完全に滑ってるし。う〜む、となると…

非登録感想

ランピョンさんデストロン補完グッジョブ!!!感激です(T▽T) JAPANwebさんなぜに麻呂wwwでもあれが一番上手いですよwww

イーディスメモリーズ 新天魔界 GOCV

攻略サイトは無いのか…?【隠れキャラ】(隠しキャラ)第一部 ヴァリゾアワートック - デリカイン(だったかな…) トールディスアルキナ - ジュモナ ルルララクックロウド - カード セシリージュデオン - ババロスク ジオ・ゼナゴーフィズ - ムート 第二部 ボー…

ぼやき

ActionScript 3.0はECMAから離れた独自の拡張がやけに目に付くなぁ…。(互換性については調査不足)業界の評価はいかほどなのだろう。このままついて行っていっていいのかなぁ…。商業的に使い控えというかコケないともいいきれない不安がねぇ…。勉強に労力を費…

> 某氏お越しいただいた時は寝てました^^;すみません^^;それと、どんなご用件かは存じませんがなるべくならマンツーマンの媒体でお願いできませんでしょうか?人見知りというほどのことではないですが、普段入り浸ってるわけではないチャットで他の方…

教えてください

「あとどのくらいでできる?」と聞いてくる上司は最低である。理由は… というような文章をどこかで見たんですがソースを失念してしまいました。その理由が思い出せなくてずっと気になってます。誰か知ってる人いたら教えてください。ソースはCodeCompleteだ…

樹木

というわけで出社前に1時間弱でサクッと練習。幹部分は立体感出してる時間がなかった^^;自然物は描き手の都合である程度自由に形を決められるから人工物よりは楽っぽいなー。 広葉樹だけなら10本くらい描けばそれなりにモノにできそうだ。

エクソダスギルティー・オルタナティブ

ミステリートを終え、菅野ひろゆき氏テキストにもう少し浸っていたいという思いが強かったので、数あるタイトルの中からほぼ無作為にとりあえずこれを手に取ってみました。まず言えることはこのゲームは背景画の宝庫!同じ地点でも方向の数だけ背景を用意す…

お料理

煮ても焼いても食えない魚をいくら突ついても料理ってのは出来上がらないんだ。料理人ならそんなものさっさと捨て去って本来扱うべき食材に目を向けようぜ。

急速旋回

よく考えたら「理詰めの展開を楽しんでもらいたい」というのがコンセプトなら何も推理モノにこだわる必要はないじゃん。心理戦でいいじゃん。駆け引きの妙味だけでも充分面白いじゃん。いける、これでいこう。

必要な予備知識

推理モノの創作には法医学の知識が必要なんだなぁと感じました。まじかー。他の勉強でもう手一杯だよーーー。どこまで道のり長いん^^;あと、可能であれば銃器の知識ね。登場キャラに洒落た銃を持たせたいじゃん?あそうだ、毒薬とかの知識もかぁ。………どん…

ものの性格

生き物ではないものにも性格がある。何かを作ろうとする者であればまずそれを考慮するべきである。アプリケーションの性格、ゲームの性格、武器の性格、いろいろあるね。何もない状態からそのものの概略を考える工程、モデリングのときにはこの性格というヤ…

創作に使えそうな雑学知識を書き連ねるスレ

雑学知識・語彙をもっと増やさないといけない気がしたのでSRCトキワ荘にかくなるものを投下。http://d.hatena.ne.jp/tokiwa_of_src/20080704/p1通りすがりの方も何かありましたらよろしくお願いします。

作曲

『絶好調!』(『Never Better!』) [mid/mp3]アップテンポな2フレーズものです。 例によって短いです^^;

今日は

今日は某氏の誕生日だなー。SRCで活動してたこともある某氏の。今どこで何してんだろ?ちゃんと飯食ってんのか、ちゃんと仕事してんのか、気にならないと言えば嘘になる。まともな道を歩んでいるならいいんだが…。