2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メールの落とし穴

ずっと待ち続けていたメールが迷惑フォルダに入っていたのを今日発見しました。受信日は一週間前。これって超危ないですね。迷惑フォルダに入ると新着メールのアナウンスもないのでホント気付かないです。これのせいで大事な機会を逃したり相手に不快な印象…

3:25 私だけかも知れませんが、数日前から本館に繋がらなくなってしまいました。皆は見れているのかなぁ僕も見れなくて困ってます^^;どうやらレンタル先が鯖落ちしてるようです。こんな状態が続くようじゃ移転も視野に入れないとあかんかなぁ(´・ω・`)

ウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

ウイイレ、俺の中ではあんまいいイメージではない。いくら中毒になっててもオタクと言われない、いわばモテ男が彼女とやるようなゲーム。そんなイメージだもんでゲーマーとしては今まで敬遠気味で過ごしてきましたけど、サッカーは俺も好きだから一応将来的…

シナリオGP

SRC

わりと唐突にシナリオGPの第10回が始まりました。ふと思ったんですがこれに間に合わすために会社休んでシナリオ仕上げてる猛者はいるのかな?wでも俺も日にちさえ早めに確定してくれてたらもしかしたら休み取って魔沙ロボ仕上げていたかも。もうこの時期か…

リファイン

前々から気になってたイビツさを修正。(旧:新)

12:24 エヴァのアイコンをさがしてたどり着きました。使徒とカヲルに感動です。おや、1999年末ごろに作った最古級のアイコンをお褒めいただけるとは…なんとも感慨深い限りです^^

大魔導大戦グランジス

SRC

久々のシナリオレビュー。ネタばれ無し。

FlashとSRC素材のジレンマ

SRC

btws氏のグランジスをプレイして今更ShowUnitStatusコマンドというものの存在を知りまんた。これ使えばパイロットアイコンのほうはFlashの描画領域に乗せずにGUI版アイテム交換を実現できるね。あとはユニットアイコンか…。こっちはFlashの左側空けてSRC標準…

Soundオブジェクト

標準でmidiが演奏できないのはイタタだなぁ^^;mp3っつう上級な音源に対応してるのいいんだけどね。 画像のほうで全力でファイルサイズに配慮した素材作るのが馬鹿らしくなってきちゃう^^;

プレイヤーの移動

方向キーでキャラが動きます。まだ不完全ですけどダッシュ機能も付いてます。同方向に素早く2回キーを入れることで発動しますよ。 game.swf ダッシュ中の別方向キー入力への対応や、向き直りが失敗するバグの修正など、まだまだ課題がありますな。あと画像引…

Flash Lite

mixi日記にてマイミクさんにFlash Lite 1.1の簡易プログラムの動作確認を広くお願いしてみたところ、比較的新しい機種の人はどのブランドでも完動。しかし、ちょっと古くなるとところどころ動作が怪しくなってくる様子。この調査の結果わかったのは、血のに…

とりあえず主人公。16色使えた頃が懐かしいwソード。Lv5の常軌を逸した太さ、好き…www

Flash Lite

Flash Lite 1.1、思った以上に厳しいなぁ。100KB制限は余裕だけど、ベースがFlash 4じゃあECMAScriptには程遠い不自由な仕様。インスタンス名をつけられないのとArrayオブジェクトが使えないのが痛すぎる。1.1で踏みとどまって全携帯をサポートさせるか、2.0…

完全に脳内友人なシチュエーション

脳内友人って不始末の責任逃れ時によく目にしますけど、僕は昔実際SRC界隈で起こった難しい局面でどう書き込みしていいかわからなかったとき、たまたま家に来ていた某氏に書き込みをお任せしちゃったことがありました。思えばあれはかなり失敗だった…(>_ あ…

Flash Lite

Adobe Flash Lite(アドビ フラッシュ ライト)はアドビシステムズ(旧マクロメディア)が携帯電話などの携帯機器向けに開発したFlash Playerである。 ブランド・機種を問わず同一ファイルで配信可能なため、携帯電話のコンテンツなどで普及し始めている。 …

TFアイコンの英語版html

あ、作るのすっかり忘れてた。思い出した時に限って時間がないんだなーこれが^^;それにしても以前技術的な面で軽く引退宣言したにも関わらず上手いドットを見ると悔しい気持ちになる自分がいる。若槻千夏化しますか俺?

天空戦記シュラト

リアルタイム以来の見返し。今4話。リアルタイム当時はなんか念仏とかが微妙に恥ずかしいなぁと思いつつ見てたけど、ここまで育ってくる過程で何かが吹っ切れた今見るとみんなマジかっけえ!!よーし僕チンもオンシュラソワカ唱えまくっちゃうぞー⊂二二二( …

SRC上でのflash

動作チェックしてみました。

新作

ぷちょ玉 雷入りボール

what a cool game !!なんて涼しいゲームでしょう。

ディスガイア

テラファイア、テラウインドなどのテラ魔法エクストラゲインできなくない???

5年前に一度いじったきりのブランクから一通り基本的な使い方を思い出したところで、とりあえず作成は一旦休止してここで勉強タイム。書式こそJavaScriptと互換だからコードはサクサク書けるものの、ライブラリにどういうものがあるのか知らないうちに進めよ…

ドラッグアンドドロップ

で、今んとここんな感じ。 アイテム装備 随時更新。

SRC

というわけでまずは装備ベースの枠づくり。サイズ3〜4のときに見た目がスカスカになるのが少し痛いかー。それにしてもドラッグアンドドロップどうしよう^^; :追記ここは伝家の宝刀、flashかな。慣れ親しんだECMAScriptで書きやすいコード形態、高い再利…

SRC

今週末はいろいろやりますわ! 無性になんかガァァァッと作りたい気分なんで。

btws氏早く来ないかなwww

PCのユーザ名

現在は「魔沙」ですけど、この名称が仕事で使うデータに混入すると非常に困る^^;特にVC++のプロジェクトファイルの中に、プロジェクト名.vcproj.マシン名.ユーザ名.userのファイル名で自動生成されるものがあるのでこれ家で開いたあと消し忘れたら大変。…