2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BL9CZW/ref=pd_rvi_gw_1/250-7026073-9769804 トラックボール買ってみました。届くまで一週間くらい掛かるらしい。でもよく考えたら店頭で感触確かめてからにすべきだったかも。早まったことをした。ちゃんとしたヤ…

まんが道

まんが道読んでたら昔自分が漫画少年だった頃の創作意欲が戻ってきちゃって大変。漫画描きたくてしょうがないです…。アイデアがどんどん沸いてきちゃって嬉しい悲鳴状態。

まんが道

昨日チョロっと触れた藤子不二雄A先生の『まんが道』。コーディングの息抜きも兼ねてペラペラめくり出したら釘付けになってしまった。満賀道雄こと藤子不二雄A少年の姿が自分の少年時代と重なって。僕の場合は影響を受けた漫画は手塚治虫作品ではなく、聖闘…

アイコンパック更新

僕はDSCにもGSCにも投稿したことがなかった*1んですが、今回初めて非登録パックに投稿してみました。今日の非登録の更新を受けて、うちのパックも、投稿したものと重複するアイコンを削除して更新しました。 かなり大幅なリファインを行ってるのでご利用くだ…

PHPに四苦八苦

真グラ魔沙のぺえじ版を魔沙のぺえじから独立させることになった場合のサイト名が決まりました。「SRCトキワ荘」みんなで意見し合って助け合ってお互いの作品、才能を伸ばしていけたらいいなぁとの願いを込めて。いちおう気に入ってます^^トキワ荘の名を借…

副官マイスターのアイコンを作成した。 諜報員リジェのアイコンを作成した。 空中攻撃兵コンドルのアイコンを作成した。 空中攻撃兵バズソーのアイコンを作成した。 トランスフォーマー見てますけどねー、これ回をまたいで唐突にメンバーが増えてる件に関し…

リファインフルマラソン

襟足のまとめ方がスマートさに欠けてる気がしたので修正。それにしても我ながらコイツのアレンジはいささかやりすぎてるな^^;

日々思うこと諸々

僕がいきなりジャニーズの話したらおかしいっすかね…?www二宮和也クンがね、デスノートの夜神月にそっくりだと思ったんす。顔や雰囲気が。藤原竜也よりもハマると思うけどなぁ。僕は間違っていない。そんでまた話が180度変わりまして、北斗の拳で「新一…

データ自論

SRC

人が間接的に動かしてるリアル系ロボが自力で動いてるロボット生命体より素早いのはおかしいのでは。パイロットが反応して操作してそれが電気的に動力部に伝わりやっと動き始める、と考えると通常機は相当鈍いはず。反応速度としては、スーパー系 でどうでし…

技術者ホイルジャックのアイコンを作成した。 技術者ドラッグのアイコンを作成した。 リファインフルマラソン テカリをかなり強調。いわゆるテカってるというヤツです。油取り紙、流行りましたね。

真グラ 魔沙のぺえじ版

フリーPHPとか一切流用せずゼロから作ってます。これから画像アップロードできるようにしたり、記事編集機能付けたりいろいろやる予定。

あしゅらマジンガーのアイコンを作成した。 ブラックグレートのアイコンを作成した。

リファインフルマラソン

まだ微妙にトロトロ走ってますよー。若干の小型化。ミニボットは少しでも小さくしたいんで、この程度でも嬉しいところ。

もしや

もしや『トランスフォーマー コンボイの謎』と『機動戦士Zガンダム ホットスクランブル』は同じ開発チームによるものでは…?なんとなく構成のクセが似てるような気がするんすよねー。

リク板項目整理

【マップチップ】江戸の町並み(等身大)は、偶然かはたまたここでの需要を汲んだ上でか、どなたかが汎用に投稿されたみたいなので項目削除しました。五件リクエストくださった方々ありがとうございました。削除したときに嬉しいコメントが消えちゃうのは嫌な…

14:40 コンボなら中古で1000円くらいで腐るほどあると思いますよホントだ!送料含めると1500円くらいかぁ。まだ2980円くらいするかと思ってました。でもすぐ買うのはなんか悔しいので暫く自分の中のほとぼりが冷めるまで少し時間を置きますわ。

コンプリートボックス1逝く…

スパロボコンプリートボックスのDisc1がふとしたことでオジャンに。輪ゴムの上にCD剥き出しのまま数ヶ月間放置したせいで輪ゴムが…輪ゴムの野郎が…(涙ええ、んもう溶けてベットリくっついちゃってまして、一応剥がせたものの、くっついてた部分のプラスチッ…

真グラ魔沙のぺえじ版 その後の状況

SRC

現在は独自の画像アップ掲示板のスクリプト(PHP)作りに励んでいます。「改変指南可」のチェックボックスとか、「拡大して表示」等の機能を付けたいと思うので。もし魔沙のぺえじコンテンツとしてではなく、SRC諸スキル修行用のサイトを開設する場合、アイコ…

2:50 すごく懐かしいです、ままにょにょとかで見慣れてるあの足……なんか再プレイしたくなりました。ご感想ありがとうございます^^もしタンスの奥からゲームディスク引っ張り出すのが面倒でしたら、ぜひとも拙著ろぼにょにょを!まだ未完成ですが年内には公…

GジェネレーションF

Gジェネシリーズは存在だけは知りつつも、昔SDガンダムGセンチュリーってのが激烈につまんなかったのを引きずっててなんとなくスルーしてきた僕ですが、この度シリーズ最高傑作と名高いGジェネFが手に入ったので今猛烈プレイしてます。いやー、面白いっす!G…

製作に関して (2)

昨日書いたことの延長っぽいことで他に今考えてるのが、SRC公式サイトにある真グラフィック掲示板の魔沙のぺえじ版を作ろうかなぁということ。現状、真グラは公的な場所に位置しすぎてて、書き込むのがかなり勇気が要るんですよね。指摘する側の僕が勇気が要…

製作に関して

以前、アイコン製作に関して、技術の向上に限界を感じてると書きました。僕はまだまだ未熟ですし、僕より上手い方もたくさんいらっしゃるのは重々承知なんですけど、僕の中ではもう今の自分のレベルにかなり満足しちゃってるんですよね…。

ろぼにょにょ用アイテムズ

久々に堰を切ったかのように描き乱れましたwww女だって咲き乱れる?なら俺は描き乱れますよ!!ってことでいいでしょうか。ままにょにょアイテム3個 バトル荒法師のアイコンを作成した。 金の指輪のアイコンを作成した。 DX爆猿皇のアイコンを作成した。 …

魔沙だらけでドン引きw

SRC

ここ数日SRC公式サイトでめまぐるしく活動してたせいで公式のほとんどの掲示板の最新書き込みが僕になってて自分でドン引きなんですけどw^^;ああも魔沙だらけだとウザいっすよね^^;お目汚ししまくりですんません^^;

ろぼにょにょ製作

SRC

「出撃の間」ほぼ完成^^;というか左端のママトトの足描くのに死ねたwところで、戦闘中以外の任意のタイミングで対象パイロットのメッセのセリフを言わせることってできるんでしょうか?例えばアムロの「ダメージ大」のセリフを言わせたい、となったら、 …

オリジナル魚竜鼻頭だけで力尽きーのw

ダミー特殊能力のエリアス記述

[SRC] ろぼにょにょ製作SRCには再攻撃っていうパイロット用特殊能力ありますよね、あれではなくてですね、今回はろぼにょにょ独自のダミー特殊能力「再行動」というのを作りたいという話なんですが。。。効果は、攻撃後に再行動Lv×2%の確率で精神コマンド「…

ケンリュウのアイコンを作成した。 バイカンフーのアイコンを作成した。

武器割合強化のリクエストが通った!!

SRC

Keiさんのブログ、SRC開発日記の9月30日の記事によると、次期開発版にてユニット用特殊能力「武器割合強化」を既に作ってくださったとのこと!!これでシナリオが妥協無しで当初の構想を完全に実現できそうです(感涙)ありがとうございます、ありがとうござい…