2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当てはめバトン

近隣サイトでみんなやってて楽しそうだったので拙者もトライ。 クール:某たわしさん 残酷:くすいぃさん 優しい:コウ君、ひろ2号さん、Tetsurohさん 格好良い:まさろーさん 面白い:可鈴ちゃん 楽しい:プラチナ木魚さん 美しい:JAPANwebさんとこの猫ち…

昨日はブログ書こうと思った頃にはすでに酔っ払ってて、書いたはいいが文章が成立してないという^^;でも「にゃ」制約だけは守りきったぞw

海洋堂TFフィギュニャ

にゃあああああああ!!!!!!!!!!!fがえんちゃおtな届yたうぇおあrじぇにゃーー!”!!

TFデータ化用メモ

戦闘員チャージャー 吸引ビーム(第62話) 味方を地割れの底から引っ張り上げた。攻撃力は0?おそらく支援用武装。データ化の際は味方も引き寄せられるようM属性にするべきか。

TFモノ大量購入

数日前の日記で安易な気持ちで大人買いするなとわめいていた男が大人買いしましたよ。ヤフオクで大量にTFモノ仕入れました。来週平日に続々送られてくると思うので何を買ったかはそのときのお楽しみ^^プレミアム的に開封していいのか悩む…。いや、開封しな…

新作

(昨)20:58 アンチが素敵ですどうも昔から巨人は好きになれなくて物心ついたときから阪…え、違う?わかってますよーアンチウイルスでしょ〜?あの信頼性は素敵ですよねー。アンチ…アンチ…アンチキショウ!アクロバンチ? …なワケない。あれ、あ! ア ン チ エ…

新作

記念すべきTF50枚目はコンボイ司令官ということで。めでたいね。

"居ない"という存在感

我が強くて良くも悪くも能動的すぎる性格が災いしてか、フットサルもここ半年で二度も所属チームを追われるという事態に見舞われ、現在宿無し状態です。しかし本来なら燦々たる状況なんですが意外な現象が起こっていてビックリしてます。というのも、女性メ…

メアド変更

Yahooのメールアドレス変更しました。以前のは3年半使っててもう業者に知れ渡りすぎたので。ちなみに一応旧アドレスも30日間は使えるらしいっす。FC2メールフォームはすでに転送先を修正したので御用の方は今まで通りフォームからで問題無しです。

デストロン軍の玩具を買うということ

大人になってから過去の作品としてトランスフォーマーに触れた人にはわからないかも知れないのでリアル世代としてデストロン軍の玩具を買うときの心構えを述べましょうか。これを参考にレジに並んでくれると嬉しいです。(今レジで買えるかは知らんけど)いわ…

(昨)11:09 見てると懐かしい気持ちになります。僕も描いてると幼少の頃の思い出が沸々と蘇ってきます^^当時欲しかったけど買ってもらえなかった玩具のキャラを描くときは自然とマウスにも力が篭りますねw0:44 ところで、新規開発版でヒット&アウェイと同…

新作

今回は僕が幼虫だったころから大大大好きなブリッツウイングの戦車モードを!このカラーリング…、美しすぎる!!そうは思いませんか…僕だけ?

新作

初代TFの補完もいよいよ中盤戦に差し掛かりましたが、ビークルモードが残りまくってるんで正直ここからが本当の戦いですよ。なんか辛いときに励みになるような要素がホスィよ…。魔沙さんが補完がんばってくれれば俺TF使ってシナリオ描くよ!という救世主(と書い…

23:13 いつもかげながら応援していますbyЯありがとうございます^^いやぁストレートな応援コメントは癒されますなぁ。

過去の日記

昔魔沙のぺえじで書いてた日記の2003年頃のものを読み返してたんですが結構私生活についてズバズバ書いてあって自分でビックリ。仕事サボったとか普通に書いてあるしwwwヤバいヤバいヤバすぎる。他にも二度と人前に晒したくないような爆弾発言多すぎ^^…

かつてこのブログで酷評した『ミステリート〜不可逆世界の探偵紳士〜』て菅野ひろゆき氏作品だったの!?信じられん…。ゴーストライターが書いたんと違うの?うおー、…この事実…、どう受け止めたらいいかのまだ頭の中の整理がつかないぞ。

リファイン

頭部右側に影をつけた。こういう改善は地味にデカい。 突起部分の縦1ドットを削減することに成功。ミニボット・カセットロンサイズの差別化に大きく前進!いやー1ドットはデカイよ。 大・中・小(サイズ比)サイズごとの差別化もギリギリできたかな…?他、リフ…

新作

デバスター光沢つけづらすぎ!^^;あーシナリオで巨体同士の対決見たいナァ。アイアンギアーVSデバスターとか。

勢いがあるときは続けてジャンジャン描くが吉なり。ジェットロンコンプだあああ!!!しかし車や乗り物にまったく興味がない俺も資料や関連記事漁ってるうちに否が応にも詳しくなってしまうね。フェアレディZなんてTF追ってなかったら一生縁が無い言葉だよま…

待ってても増えてかないのよアイコンは。というわけで4ヶ月半振りに新作描きました。

作曲

そんで昨日、最近復活したTetsurohさんのMIDIを恐縮ながら指摘させてもらってたら自分も打ち込みたくなってきちゃってとりあえず手始めに過去のものを直しました。蜀戦闘テーマSAN2_ThemeOfShokuBattle.zipいちお全パート修正掛かってます。

本館復活…そして

AllInOneServerの管理人さんとメールで遣り取りし、使えるパスを発行してもらいました。これで移転の危機はなんとか免れましたよ。

シナリオ案

SRC

シナリオ案が浮かびました。と言ってもすぐやるつもりも無いし時間的にも不可能だからストック用のネタとしてメモ代わりに書き留めておきます。しかし実行するかどうかは別としてもポンポンとアイデアが沸いてくる脳状態ってのはいいね。『大航海大戦』(仮題…

魔沙流アイコン講座改訂案

SRC

最近、島本和彦先生の『燃えよペン』(同人誌)を読んでるんですが、この本の、読者をグイグイと巻き込みながら話を進めていく展開のさせ方、IT業界用語でいうプロトタイプモデル*1的な感じですごくいいっすね!これを使って講座を大幅改訂しようかなぁと思い…

フットサルにて

最近は仕事が忙しい上に週末にフットサルを入れてるせいでここでの創作活動がほとんど出来てないわけですが。僕は小学二年の頃からボール蹴ってるので社会人になってから始めた人とかよりは当然それなりに上手いわけです。自慢するわけでは…ありますがw僕は…

近況のような愚痴のような

間接的にSRCはいいものだと思った。理由は後述。