2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW予定

無い。

オンラインゲームプログラミング (Game developer)作者: チョンウンチョル,吉野ひろみ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/02/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 132回この商品を含むブログ (30件) を見る商品紹介ってこうやって…

最近やったゲーム

(PS) MOON ★★★★★ それも愛!これも愛!!土器王紀なみの独特の世界観に虜にされたぜ! (SFC) 天地創造 ★★★★☆ 一見、聖剣伝説2の劣化版っぽいが、世界を創造するという要素が上手く作用していて名作な仕上がりにまで達している。実在する地域を渡り歩くコンセ…

20:43 近所のマ○クで実にアメリカンデブな店員さんがいて似た気分を味わった事はあるけど気にしたら負けだ!そうそう、それ多分ほぼ同じ気分だと思います。僕がマ○ク行くときもやっぱり不健康さを気にしながらですが、そんな胸中の前で末路を体現してるかの…

油妄想

この前、久しぶりに横浜の有名な家系ラーメンの○村家に食いに行ったけど、味は確かに美味い!けど、昔から居る従業員の人で腹が限界までデップリ出てるおっさん、申し訳ないけどどうしてもキツいわー。お腹が出ている人を卑下するつもりは全く無いけど、豚骨…

俳句

合コンに なぜか男を 呼ぶ女 天然ボケにも程があろう!4対2の底知れぬ空気。

ゴールデンウィークまであと少しだ!がんばろう。

18:29 ヘルプにも書いてありますが、移動は一番移動力が高い形態、攻撃は運動性が一番高い形態(同値の形態がある場合は、装甲等も考慮される)で行なわれます……もう遅いかもしれませんが。トキワ荘の方を拝見させて頂いたついでにー。 いえ、参考になりました…

本体リク

SRC

「母艦・非母艦の変形仕様」と題して本体リクエストしてきました。突っ込みどころがあったら耳元でささやいてくれると非常に助かります^^;

新作

こいつは母艦でいいのか否か…。

意外な共通点

「プログラミング」「お絵描き」「囲碁」、この3つに共通する事柄を述べよ。

(11日)18:02 マップチップがだうんろーどできないorz マップチップは放置コンテンツ化してますね。整理するときにまとめて整理するんで、とりあえず今は旧アドにあるものの閲覧だけでご勘弁を。 http://www.geocities.jp/masa_no_page/map.htm

シナリオGP投票期間延長

SRC

22日までになったか。なんか付け焼刃的な延び幅だなぁ。どうせならゴールデンウィークまで延ばして欲しかったけども。やっぱり主催側的としてはGW連休を集計や発表に充てたいのだろうか…。しかし今回はどっちにしろグダグダだったから早く終わってもらって次…

スケジューリング

ご存知の通りTFをポチポチと進めてますが無事2010登場分まで補完し終えた後のことをぼんやりと考えてます。そのままヘッドマスターズ(以下HM)へ移行するか、一旦区切りとしてマシンロボ辺りへシフトするか。魔沙ロボ的にはHMは出す予定が無いのでマシンロボ…

(昨日)21:25 TFアイコン、月並みですが感動しました。私も初代TF世代でして、懐かしさで胸が熱くなります。 SRCでの使用を目的とした観点からじゃなくて、当時の思い出と重ね合わせて純粋にアイコン自体に感動してもらえたというのは同じ世代として非常…

美容師はアーティストなのだろうか…?したらとりあえず俺(プログラマ)もアーティストってことでここはひとつ…www

新作

トラックスの光沢付け、臆したか…。ボンネット周辺がまだやや消極的かもね。だがあまり白い部分増やしちゃうと青いボディな感じがしなくなっちゃうしなぁ。

昨日、ボール蹴りに公園行ったら小学生3人組が「このボール色すげー。黄色だー。」みたいな感じで接触してきたので「フットサル用だよ。蹴ってみな。」と返したところ、交流がスタート。「ねえねえ、この人(俺)も混ぜて3対1やろーよー!」「ねえねえゲーム持…

いくらつまみが無かったとはいえ、豆板醤をそのまま行くってのは無謀だったか。ぐおおおおお…。ところで全然話は変わりますけどどの地方辺りから修学旅行先が東京になるの?僕の横浜だと「東京?週末勝手に行ってくれば?」ってことになっちゃうので未だに国…

新作

まだ仕上げ途中だけど猛烈疲れたので一旦これで区切っときます。紫掛からせて光沢を整備したら完成。 追記:いちお完成。(04/06)

ロボットダンジョンSRC

SRC

ナオヒラさんのロボダンが約半年振りに更新されました。それを受けてまた遊んでるんですが、僕が自分用に見繕ったロボダンアイコンパッチ使う方います?完全に僕の自己満足を主眼に置いた仕様になってますけど。masaicon_for_robodun.zipロボダンのbitmapフ…

神状態でプレイしたい

DQとかFFとか昔やり尽くしたゲームに序盤から最強武器とか携えて再プレイしてみたいなぁと思う今日この頃。「帰ってきた勇者様」と題して、最強武器をちらつかせながら我が物顔で町を行脚。そしてひとたび外へ出たらモンスターを瞬殺。嗚呼どこかに俺を楽し…

ブリッツウイングのようなトリプルチェンジャーになりたい魔沙です。