2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活アドバイス

就職活動シーズン真っ只中ということで。このブログの身近なところでは某たわしさんとか、頑張ってる姿が垣間見えますが。一応グダグダながら社会人の先輩として、就活生の方々にアドバイスというか就活のコツを述べさせていただきます。ご自身の地方で就活…

著作権法の非親告罪化

一方では昨日取り上げたような美談が起こってる脇でこんな法案の審議が進んでるとはね…。非常に残念…。著作権を金の成る木としか見れない人達(財界とか?)の後押しで推し進められてるんだろうけど。そういうお偉方には実際にピュアな心で物作りをしてる僕ら…

ニュースネタ

スタレビが撮影、録音ご自由ライブを開催 レコード会社テイチクエンタテインメントは「何でも規制するのではなく、ファンとミュージシャンの信頼関係の中で楽しむのがエンターテインメントの理想型では」と話している。(記事本文から抜粋) 素晴らしい!利益…

魔沙流インド Continue?

SRC

くうぅ、一度好評だったからといって旬を嗅ぎ分けられず引き際を間違うと無残な一人相撲になりかねんが………勢いとは恐ろしいもので、たっぷりと味を占めてしまったこの手はもはや俺の貧弱な意志では言うことを聞かんのですッ!シナリオにして面白いかどうかの…

アイデア掃き溜め

SRC

インド冒険シナリオ『魔沙流インド』 在印中に撮った大量の写真を使って異世界"インド"を楽しんでもらおうという一発ネタ系アドベンチャーシナリオ(戦闘無し) 「牛が道を塞いでいる!」どうする? いどう はなす しらべる とる アイテム みたいな感じで。あ…

街 〜運命の交差点〜

二日目突入。ネタバレほぼ無し。これ、渋谷を知ってると1.2倍楽しめますな。駅前に近ければ近いほど常連には知ってて当たり前な情景だけど、裏路地とかで「おおっ、ここを使うとは…」というような自分が知ってる場所があるとニヤリもの。しかもこのゲーム、…

街 〜運命の交差点〜

ネタバレほぼ無し。年末年始休み以来頓挫してましたが、急に上質な活字をガッツリ読みたい衝動に駆られたので唐突ですがプレイ再開しました。プレイ再開一時間後、「つづく」や「BAD」だらけでどうやっても進めない状態に…。お手上げかと思って最後にダラダ…

スーファミレベルって…

32ビット機以降の作品の稚拙なグラフィックを指して「スーファミレベル」などと言ったりするが、その表現はいかがなものかな。媒体がなんであれ素晴らしい絵は素晴らしいのであって、スーファミの神ドット絵を越えるPS作品がいくつあるのかと逆に問いたい。

新作

箱詰め感というか強引に押し込んだムリヤリ感がねー。それにしても右のグラップルの光沢、なんか黄金聖闘士っぽいと思ったけど気のせいか。

国際化すべきか否か…

海外からも閲覧客が得られるようにサイトのCharsetをShift_JISからUTF-8に変更するか検討中。TFに関しては英語版のhtmlも用意しようと思ってますけど。そういえばロボアニ黎明期のスーパーロボット系も海外で人気があるんでしたっけ?海外に知られることによ…

練習カット

久々に漫画の練習でオリキャラを。年賀イラスト以来か…?性別は…男?…かな?^^;眉毛のたくましさで辛うじて^^;

mixi内のSRC事情

僕は基本的にカテゴリの違う知り合い同士は疎結合にさせておきたい方針なのでmixiではSRC要素を切り離して一般人として活動してますが、今日は暇だったんでSRC関連コミュを徘徊してみました。したら驚くほど女性が多くてビックリ!実際ここいらで表立って活…

トランスフォーマー映画化

するみたいっすね。今年の8月公開とな。軽く公式サイト見たところ、関節とかの設定がアバウトな'70〜'80年代ロボットアニメの趣きが一切なく、ターミネーターみたいな精巧なリアル系デザインでちょっとガッカリ。あんなモロ機械でどうすんだよ…。超ロボット…

新作

またも素体代わりに一役買ったアイアンハイド()は、もはやサンデーサイレンス。

シナリオ感想

SRC

GPに投票せんがためにガシガシ数こなすも一興なれど、結果発表後の評価を見て気になったのを拾い食いするもこれまた美味なり。というわけで手始めにオンボロイドβさんの『今日から始めるSRC!』をプレイして俺もデキる男に生まれ変わるぜ!!以下ネタバレ…

新作

まだちょっと消防車っぽくない気もするな…。というか同型種の建築家グラップル、防衛指揮官ホットスポットらを作ることを見越してまず先に積載パーツ無しの雛形を作るべきだった。 というわけで改めて雛形を作って仕切り直し。完成品。祝・TFアイコン70枚突…

シナリオGP-各作品へのコメント

SRC

6件もコメント頂けて嬉しいよーーー!!!ここのところやや五月病気味でしたが、暖かいコメントのお陰でGWのメイン週間へ向けて気持ちに弾みがつきました。こうなればGW中はナウでヤングな遊びは一切封印して頭のてっぺんから爪先まで完全に引きこもりんぐり…

知られざる名曲!?

『SDガンダム 「嵐を呼ぶ学園祭」』というアニメを見てたら、序盤からアクセル全開で駆け抜けるおふざけ進行の中に場違いとも思えるほどキラリと光る見事な挿入歌が2つ。 「曖昧 Me Your Steady Girl…?!」 「涙のSingle Rain」 なんだろう、無駄に素晴ら…