2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クヌルプ

いてて、スノボで尻が…^^;お待たせしました。クヌルプのお写真だお♪(^ω^) ペンションのシンボル

というわけで現在私はかまいたちの夜のペンション・シュプールとして有名なクヌルプさんにお邪魔しております^^ 詳細はのちほど。

PSP 思い込みで自爆

PSP、自分で買う前に友人に見せてもらったヤツには画面に保護セロハンがついていた。「最近ズレてきちゃっててさー」という雑談。で、俺、PSP買う。当然デフォルトでセロハンついてるものと思い込む。 セロハンついてるしベッドにぽーい。(´∀` )つ≡0 同…

モンスターハンターポータブル

モンスターハンターポータブルはじめました。ネットワークがメインのゲームらしいので周りがやってる時期にやっといたほうがいいだろうと思って優先させましたよ^^僕も仲間に入れてくんさい♪^^しかし1stからやる必要はあったのか否か…^^;コンバートで…

あのぅ、魏晋時代の天才科学者、祖衝之って何者ですか?中国史マニアの俺でも下記のYahoo動画で初めて知りましたよ^^;「諸葛孔明のロボット軍団(上)」 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00327/v01337/v0133700000000354540/Googleで検索してもほぼ中文…

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル

撃破時にハロスコアが貯まるエフェクトがありますけど、これ結構遅いっすね。僕せっかちなので少々気になりますわ。 毎回「ハロ、キャシィーン!」って3秒くらいエフェクト見せられて、進行のテンポが悪くなったのは減点だなぁ。それにしても武者頑駄無シリ…

汎用仕上げ職人工房

SRC

汎用検討品の仕上げ作業を担当する裏方の職人さん達のための、バージョン管理システムを作ってみちゃおうかと思います。個人的に最近またPHPで何か作ってみたいと思っていたので勉強がてらって感じっすね。

魔界戦記ディスガイア PORTABLE 通信対戦始めました

シナリオ全然進めず初期メンバーを手塩にかけて育てーのかわいがりーのやってたら例の世界観ぶち壊しの地球勇者一味が加わってなんか全体的に冷めた^^; 強力軍団を構築した今さら、あんな役立たずが3人も来ちゃってどう使えばいいんだ^^; シナリオ進…

俺、クヌルプ行けるのか…!?

最近知り合ったフットサル関係のmixi友達同士で旅行行こうっつう話になり、目的地決めの段でペンション・クヌルプをリクエストした俺。みんななぜペンションで指定なのか不審がっていたが果たしてどうなる…。根っからの出不精でクヌルプ以外興味ある宿泊先が…

小技メモ

PHP

お約束。CSVやPOSTデータなどから受け取ったデータを出力する際はhtmlspecialchars()で包む。ブラウザがデフォルトで扱う文字セットはサーバの設定によって決まっているので、もし自分の使いたい文字セットがサーバの指定と一致しない場合は.htaccessでAddDe…

ゲームに明け暮れて気がついたらもう6日だし、今年は正月系の細かいことは全部省略^^; 一応神社だけはモナー神社にネット参拝しましたけど^^;カテゴリ[プログラミング]は抽象的すぎたので各言語ごとにカテゴリ分けすることにしました。