2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

最近ここではほとんど活動してませんが、MySpaceで作曲活動に打ち込んでます。MySpaceは純粋な創作活動と同時に国際交流も可能なので、海外の人脈構築の軸としても使おうかと地盤を固めてる次第です。なるべく若いうちに世界中のセンスあるヤツらと接したい…

北京五輪ボイコット用バナー

北京五輪が終わったようですね。というわけでボイコット用バナーの掲示は終了いたします。お付き合いくださった方、長い間お疲れ様でした。結果としては数々の行いに対するなんの贖罪も無いまま、なし崩しに始まって終わりましたが、自分の信念は貫けたかな…

広島明子さん

NHK愛知のバイリンガルアナウンサー。どマイナー。Googleでも検索結果が8件^^;個人的に彼女の声とL・Rの発音が凄く好きなんですよ。流してるだけでもBGMとして耳に心地よいのです。しかし、NHKが年功序列なのか何なのか出番がやたら少ない!彼女が延々喋…

ファンタシースターポータブル

バーニングレンジャーを思い出した。そしてキャスト(ロボ系)、男女で容姿の次元が違う…wwwモンハンから流れてきた者としては、剣もガンも手ごたえが薄味な印象。効いてるんだか効いてないんだかわからないガンでチュンチュンやってるとしばらくすると味方…

アイテム使用時の反応

アドベンチャーゲームなんかで、アイテムを「みせる」「わたす」「つかう」などしたときに相手やアイテムを間違えてる場合、全ての反応を「俺が興味あるのは○○だけだぜ」などの反応で煙に巻くのは勿体無いよなぁ。だって絶好の小ネタ仕込みポイントじゃない…

若者っぽい遊び

お盆休みに海に行くというグループからお誘いが掛かったけど…。男女混合で20人程度だそうで。ふだん横浜でフットサルや飲み会やってる遊びサークルの仲間ですよ。むーん。行きたいような気もするんだけど、車中でのタバコの煙とか海の日差しで肌痛めるとか、…

Nintendo DS Lite

DSキターーーーーーーー!!色は悩んだ結果アイスブルーにしました。蓋の開け閉めがその辺の携帯より高級感溢れる感触ですねぇ♪♪♪まだカードヒーローしかやってないから何とも言えないけどDSのほうがPSPに比べてドット文化がしっかり息づいてるように見えるなぁ。どうだ…