2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深グラの指令②用のアイコン描けました。けど仕事忙しい人とかにもスレが若いうちに参加して欲しいので、週末、金曜の夜あたりに投下したいと思います。

ビッグフォル様おめでた

トラックバックの練習も兼ねて、ちゃあさんのところにトラバ。トラバってこっちのブログには何も起こらないんすね。ぎゃあ、向こうの話題に絡んだ記事書く前にトラバ送信したら意図しない記事が向こうに載ってしまった!しかも人のブログだからあとから修正…

最近目が疲れ気味

ここ最近さぁ、怒涛のアイコン作成、ロボダンSRCのリスタートしすぎで、目がお疲れ気味かも。ロボダンSRCはいいターゲットが出るまでリスタート繰り返してると敵が表示されるポン!ポン!ポン!ポン!っていう激しい画面遷を何度も見る羽目になってかなり目…

本日の変更点

キロン城制圧後のタータラ城に黒騎士が登場するようにした。 武闘派パイロットに先読み(別名指定:カウンター)を付与した。 一部パイロットに「逆切れ」を付与した。

9:25 誕生日おめでとう御座います。(本田ありがとう!9時ごろは寝てましたw23:09 遅ればせながら誕生日おめでとうございます〜。意外と(?)若い方だったのですね(失礼)23:09 まあ年齢のことはともかく、これからも頑張ってください。あれ、何歳くらい…

インドからバースデーコール

0時、1時とインドから2回バースデーコールが!嬉しいなぁ。みんなの祝福の気持ち、すっげー暖かいなぁ。友達っていいもんです。

誕生日

今日でまたひとつ年を取りました。これからも精進して参りますのでよろしくお願いします。

新作アイコンを梱包した。 条件次第でファイナルダンクーガが出現するようにした。

17:35 ドットアイコン描いてる身として手法別のカテゴリ分けはぜひして欲しいですね。独りよがりなつもりで記事にしたら予想に反して意外と好反応なようですね。ちょっとリクに向けて本格的に煮詰めてみましょうか。

明日が誕生日なので今日はこの年齢最後の日。記念にこの年齢の集大成として、今日はアイコンを描きまくらねばなるまい。そうとなればのぅ、猿、ワシぁ、26日のブログに書いた修験者モードを発動せねばばるまいて。というわけで今日は半音信不通状態になりま…

2X歳最後の記念に描きまくる日

ここ数日ブログ更新してもたまにしかアンテナに反映されないのはなぜ?

SRC Webのカテゴリについて

SRC本家の自動リンク「SRC Web」についてのお話。SRC Webのアイコンのカテゴリは現在、「ロボット*」「等身大*」って分類で分けられているんですがこれは僕にとっては検索性が悪いことこの上ないんです。というのも僕はドット打ちのアイコンしか見たいと思わ…

0:30 GSC全面撤退というのは勘弁していただきたく。新規投稿はされなくても気になりませんが、(続く)0:31 (続き)前あったものが消えるというのは慌てちゃいますので、できれば残しておいていただければ貴重なご意見ありがとうございます。もし仮に全面撤…

メガトン級の大ポカ

ロボダンSRCプレイ中に、雷童のデータが気になり、味方フォルダのrobot.txtを「雷童」で検索。………み、見つからない…!?なぜ…?む!!!雷童じゃなくて電童だったらしい。6年間ずっと勘違いしてました。音で聞いたことが無かったのが原因なんですが、普段ア…

ザンボエースのアイコンを作成した。 ガイヤーのアイコンを作成した。 守護神ゴードルのアイコンを作成した。 ファイナルダンクーガのアイコンを作成した。 ムゲ・ゾルバドスのアイコンを作成した。 ゴッドマジンガーのアイコンを作成した。 超人型戦闘獣グ…

やべえ、ロボットダンジョンSRC面白うござる。 元祖無限ダンジョン系シナリオの軟弱ダンジョンも安定したいい出来で大好きなシナリオだが、登場キャラがほとんど良くわからないということと等身大って理由で、まだ9FながらロボットダンジョンSRCのほう…

ロボットダンジョンSRC画像添付開始

ナオヒラさんのロボットダンジョンSRCにようやく画像が添付されました。GPでの高評価で存在を知るも画像が無かったためにプレイを控えてたんですが、これでやっとプレイすることができます。

ガンダムアイコンについて考える

「ガンダムアイコンといえばきっち〜さん」というのがSRCの、いや、ネット上の標準となってる感がある昨今。しかし、氏も開発サイト分離前後の時期に活動休止状態に突入。その後に発表されたガンダムSEEDなどの新作が補完されず、なんとも寂しい状態である。…

警備員アイアンハイドのアイコンを作成した。 破壊大帝メガトロンのアイコンを作成した。 情報参謀サウンドウェーブのアイコンを作成した。 特殊破壊兵ランブルのアイコンを作成した。 光学情報兵リフレクターのアイコンを作成した。

拍手レス

>12:50 ト、トランスフォーマーとは、また茨の道を選びましたね。ともあれがんばってー始めてみたら頭部に限っては意外とまろやかな道かもです。スーパー系の人面ロボで培った雛形もありますし。問題はビークルモード…^^;

航空参謀スタースクリームのアイコンを作成した。 航空兵スカイワープのアイコンを作成した。 航空兵サンダークラッカーのアイコンを作成した。

本日の変更点

逆シャアの戦闘BGM指定候補に"G0093_TakeOff.mid"を追加した。 「連」属性が付いている武器の命中率を下げた。 ミサイル系武器の「H」属性抜けをチェックした。

拡散武器について考える

SRCにおいて、「連」属性というものがいつの間にやら導入されましたね。ガンダムMkⅡバルカンポッド, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10拡散バズーカ, 1200, 2, 3, +20, 2, -, -, AABA, -10, Sサイコガンダム拡散メガ粒子砲, 1400, 1, 2, +20,…

本日の変更点

エッグママ用のeffect.txt作成

本日の変更点

既存の部分の改善は一通り落ち着いてきたので、またアイコン量産工場長に戻ろうかな。ステージ増やすには後にも先にもアイコンが必要ですからね。 アフロダイAのアイコンを描いた。 ボスボロットのアイコンを描いた。 合体技を持つ敵ユニットの思考を変更し…

本日の変更点

Requireコマンドを導入し、各ステージを動的に読み込むようにした。 Zガンダム・逆襲のシャア系パイロットの戦闘BGMを変更できるようにした。 ガラリアを説得できるようにした。 今日の変更はゲーム本編にはあまり影響が無いものが多いですが、裏側をか…

ドット絵の神秘

伊集院光さんが深夜の馬鹿力で言ってました。彼はFF12にイマイチ乗れなかったとのこと。彼は美麗なCGよりもドット絵が好きなんだと豪語してました。ドット絵には自分の感情移入で作られた想像が上乗せされるから、どんな美麗なCGもかなわない、と。僕は伊集…

本日の変更点

ネオジオン兵士のアイコンを描いた。 サーバインのアイコンを描いた。 ニュータイプ⇔ウッソの攻撃イベントラベル掛け合いを整備した。 合体技トリプルオーラアタックを作成した。

真・深グラフィック掲示板が分離

皆様のおかげで真・深グラフィック掲示板が分離しました。積極的に耳を傾けてくださってありがとうございます。さっそくネタを一個投下しました(*^_^*)深グラを開いたときに感じるこのいたずらっ子みたいな感覚は何年振りだろう。いやぁ、思いっきりネタをぶ…

本日の変更点

シーラ=ラパーナのアイコンを描いた。 クェス参入後にもクェスに隣接した例の人に「会話」コマンドがつくバグを修正した。 脱出ポッドのアイコンを描いた。 攻撃イベントラベルの掛け合いを増量した。 データを多少いじった。