2008-01-01から1年間の記事一覧

Joomla!

Joomla!というCMS。日本に居た間は聞いたこともなかったが、UKで圧倒的なシェアを誇るご当地ツールらしい。ITの求人でよく目にする。日本語のマニュアルが無いのが難点。とりあえずこの技術さえマスターしとけばUKでの就職もすんなりいけそうに思う。UKのIT…

クロノトリガー(英語版)

日本語版はもう何度もやってるんで今回は英語版にします。今まで英語版でちゃんとプレイしたのはアクションゲームくらいだったからこういう文字が多いRPGなんかやればかなり勉強になりますよね。そもそも日本語だってゲーム(ドラクエIIやトマト姫とか)で覚え…

パソコンデスク&チェア

£10(+配送料£5)水曜日に届きます。これやっとまともな作業ができるわー。 魔沙ロボに必要な資料はだいたい持ってきてあるから年内にもっかいくらい更新いけるかなー。しかしせっかく海外にいるわけですし室内作業などやる暇がないくらいたくさん外に用事を…

新作

カイザーパイルダー イギリスに来て最初の創作物。イベント用なので細部はテキトー。約15分でサクッと。

状況報告

定住するところが決まったので報告です。 住所:Hackney (黒人が多くて治安悪いと言われている町) 同居者:家主のブラジル人とその息子さん、ポルトガル人2名、ジャマイカ人1名 家賃:週65£ 冷蔵庫・洗濯機・調理器具すべて完備 ネット環境:無線LAN (ただし…

ロンドン

なんとか無事に到着しました。そしてご覧のように日本語もOK!ここは日本人向けの宿舎なので大丈夫なんですが、定住する部屋のネット環境はまだわかりません。また報告します。

女の謎な習性

昨日は最後のフットサル。うちのチーム男女混合なんすけど、昨日は平山あや似の子が来てた。女性陣「うわー小顔でかわいいよねー」「うんー、かわいいーーー」なんだこれwww女って他の女を褒めることでなんかいいことあるん?wwwでも男の前でこういう…

アイコンパック更新

約半年振りに更新しました。取り急ぎ。

バグ修正版UP

セイバートロンのChangeMode関数の指定ミスを修正した。 タータラ城の会話の一部にTalkが抜けていたのを修正した。 シーラ=ラパーナのbmpファイル指定が間違っていたのを修正した。

リファイン

エッグママ 資料が紙媒体なので実家に居るうちにということで取り急ぎ。

23:35 魔沙ロボ、再び最初から楽しんでみましたー。日本を起つ前に恐縮ですが、バグがいくつかあったので報告を。タータラ城戦でカミーユVSジェリルの戦闘前会話で、カミーユ(ダメージ)がTalkコマンドになってないのでエラーが出ました。セイバートロン戦…

今週日曜(16日)から約三ヶ月間、イギリスに滞在します。現地でも創作活動は続けるつもりですが、ネット環境はどの程度確保できるかわかりません。今後は反応が遅れることが多くなるかも知れません。あしからず。

バグ修正版UP

セイバートロン遠征時に内政行動済みキャラの気力調整処理が入っていなかったバグを修正した。 セイバートロン攻略後に内政用の情報が初期化されていなかったバグを修正した。

21:31 楽しませていただいています。セイバートロン攻略後、内政がリセットされません。他のエリアを攻略すると大丈夫なのですが。おっ、リリース後の初の反応なので嬉しいです!バグ報告ありがとうございます。さっそく修正版をUPしました。

リファイン

兵士 これはワシにしては珍しい完全オリなアイコン。兵士というより近代パイロットっすね。

2年振りの更新

大変長らくお待たせいたしました。魔沙流ロボット列伝、2年振りの更新です。今回の更新でセーブデータの下位互換性が消失します。これまでのセーブデータでは正常に動かない可能性がありますのでご注意ください。【変更・改善点】 セイバートロンを攻略でき…

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る

監督、いいパンチをありがとう。早いとこ魔沙ロボ完結させて版権作品からおさらばしたい。

SDX 騎士ガンダム(烈伝版)

SDX 騎士ガンダム(烈伝版)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/12/20メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (20件) を見るプロポーションがくそやべえ!!BB戦士はもとより、元祖SDを遥か…

リファイン

フォウ=ムラサメ(洗脳) 照り返し部分やりすぎた感が漂ってるけど、保守的に描いても成長しないし面白くないからこれで行く。

苦手なオフ会

賛否両論あるかと思いますが。クリエイターとしては、クリエイター同士が集まるオフ会ならアニメや漫画の話はなるべくしたくない。創作のテクニックやアイデアなんかを語りたいのにアニメのしかも放送中のヤツの話題などは本当に萎える。追っかけじゃあるま…

リファイン

フォウ=ムラサメ 何がキツかったってそりゃ減色ですよ。29色から16色。この辛さ、ドッターならわかってくれますよね?^^; [原作風味 / スパロボ風味]パレットだけ違います。どっちで行くか迷い中。右のスパロボ風味なほうに決定。なぜならば原作のほうは…

略称

先日、機動戦士ガンダムSEED DESTINYをSDと略している者を見掛けた。貴様っ、SDガンダムをないがしろにする気か!?種死あたりで我慢しときなさいよ。

6:10 うーん、ギュネイはともかくファとアイナは色白美人な前のやつの方がいいと思うのですが、違和感あります?ご意見ありがとうございます。現在の僕のTFT液晶モニタでは色あせたような状態に見えますね。モニタによっては綺麗に発色されてるかもしれない…

リファイン

今日は2002年モノの大量リファイン。この頃のアイコンはモニタがCRTディスプレイだったせいでコントラストに難があるんですよね…。 ギュネイ=ガス 手元に資料が無いので手探りでなんとなくデッサン修正。 ファ=ユイリィ 髪のツヤは捏造。若干やりすぎた気…

誤記 その四

SRC

今日の教訓。SRCアイコンのファイル名はすべて疑え。作品すべてのキャラを見てる時間は無いので以下自分が使うキャラで気づいたものだけ。

誤記 その三

SRC

2度あることは3度ある。まさかのまさかと思い、Zガンダムもチェック。したら…

誤記 その二

SRC

まさかと思い、ドラグナーもチェック。したら…

誤記 その一

SRC

いつの間にやらダンバインの公式サイトができていたようで、何の気なしにデータ照らし合わせてみたらSRCの杜撰なファイル名が次々と明るみに…www

一部の武器に火、雷、冷、風の攻撃属性を追加した。 満足な数になったのは火くらいですが、それでもこれで戦闘が少しだけ奥深くなったかと。防火壁や避雷針など、もっともらしいアイテムを作って属性武器を遮断できるようにします。しかしロボだと耐性はつけ…

マシンロボ

正:妖剣メドゥーサ誤:妖剣メデューサ