2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マシンロボ

正:妖剣メドゥーサ誤:妖剣メデューサ

リファイン

(旧 / 新)少しはマシになったか…。

ジェットロン

SRC

航空参謀スタースクリームスタースクリーム, 男性, TF, AAAA, 180特殊能力ジェットロン=非表示, 1(以下略)攻撃 ロム ジェットロン:攻撃 ジェットロン ロム:Talk ロムむ、ジェット族!?End(中略)Exit動かない(;´Д`)

ウルトラマン

SRC

みんなウルトラマンの3分のつじつまってどうしてるの…?3ターンじゃいくらなんでも無理があるし…。フルタイム戦うための自然な口実はないものか…。あるいはバンプレのSDシリーズのように理由抜きで強引にオミットする…?

新作

サナギボイルド グルジオス 懲りずにまた投下…。【ニコニコ動画】【半熟英雄】 サナギボイルドを描いてみた (32*32) 2/2人に見られると思うと集中力がアップしますね。

最近描いてるもののチョイスから察していただけますかな?魔沙ロボが完結に向けて地味に進んでいるということを。

新作

偵察兵ボルター 動画撮ってたつもりが撮れてなかった(TーT)今度こそ…。 サナギボイルド というわけで間髪入れずに再挑戦。無事に撮れたのでニコニコにうpしてみましたけど…。【ニコニコ動画】【半熟英雄】 サナギボイルドを描いてみた (32*32)曲入れたのは…

どうしたら上手く絵が描けるか

久々に(初めて?)真面目に技術的な記事を書きます。今後はこういう記事もちょくちょく書いていこうと思います。テーマさえ思い浮かべば。「どうしたら上手く絵が描けるか」学問に王道なし。お絵描きもしかり。しかし目の前の問題を片付けることで確実に少し…

基本情報技術者

受けてきました。偶然某たわしさんと同じ会場。大原なんとか学校。そして同じ教室wwwおいおいおい、なにこの偶然wwwとうとう教室で一緒に机並べた仲になってしまったwwwそして放課後、「なんだよ急に呼び出したりして…」「いや、ほら、その、僕と魔…

モンテカルロ法

先日FF8風カードゲームで敵の思考ルーチンを強化したやり方、自分で考えたけど実際は元々存在していてモンテカルロ法というらしい。 モンテカルロ法…乱数を用いたシミュレーションを何度も行い近似解を得る方法。

FF8風カードゲーム思考ルーチン改良したら敵がメッチャ強くなった^^;ランダムに置くという部分はこれまで通りなんですが、最大10回シミュレーションしてその中で一番多く裏返った組み合わせで実行するようにしたらかなりの確率で痛いところを突いてくるよ…

ランク

SRC

ユニットランクなどで使われるランクっていわゆるランキング(ranking)のrankのことですよね。rankは本来1が最高でそれ以降2,3...と続く性質のものに対して使われる言葉ですよね。ということはSRCのユニットランクのような昇順の要素に使うのは誤用?う〜ん。…

新作

合体兵士メナゾール 兵士ドラッグストライプ 兵士デッドエンド テロリスト ワイルドライダー 新作は半年振り。これでスタントロンもようやく合体分離が可能に。 ……………。 一回やってみていい?www^^; 「合体だぁ!」ガシィィィンッ! ……………。 感無量…。