2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイテム画面用アイコン

8pxって厳しいぃぃー!これ系のシンボルって左右対称のものが多いけど、そういったケースだと中央部分を作るために奇数にする必要があって、結局そのために8pxからさらに1px捨てて最終的に7pxで遣り繰りすることになるんですなー^^;FFをイメージして描き…

TO DO リスト

早急にやんなくちゃいけないことがいっぱい! 商業用のHN、およびサイトの整備。 そのHNでTwitterアカウント取得。 同様にPixivアカウント取得。 "魔沙"名義で作品を公開してる時間が長引けば長引くほどSEO的に損なのでマジで早く決めないと!てか俺の好きな…

育ててきたものを一方的に退治というのは気が進まないので、何らかの解決策なり抜け道なりが欲しいですね。グラフィックはキモかわいいというんですか、いい感じ。>牧場なるほど〜!ご意見ありがとうございます^^単純によくある牧場ゲームの「収穫」に当…

構想中のもの一覧

いざ何でも出来るようになると何を作ったらいいか逆に絞りきれずなかなか筆が進まないもので…。とりあえず構想中のもの一覧です。 セミオート勇者 これのおかげで就職が決まった、ありがたーい作品。年内に正式Ver.まで行きたい!一旦AS2.0で完成させるべき…

モンスターデザイン

最近『魔界の牧場』という名前のゲームを考えてまして、その兼ね合いもあって魔族系と野菜系をこしらえてみました。 低級悪魔, 悪魔, 上級悪魔, 魔神 おばけ大根, マンドラゴラ, マンドラワサビ, ポイズンラゴラ ターミネーター, 光の使者, 阿修羅, この獣何…

1.1でデータセーブ

データのセーブさえできれば複数のswfファイルをまたぐことによって100KBという制限も無視できるようになる。サーバ側でデータを保持しなくてもPerlか何かでパスワードを吐き出してユーザ側で管理してもらうという方法でもいいかも知れない。とりあえず実現…

今日で1週間

ゲーム会社に勤めて今日で1週間。Flash Lite 1.1の文法にも慣れました。意外とまともで安心。一応ほぼ完全に習得したからもうアイデア次第でなんでも作れるぞー。マンモスうれピー!できることとできないことがわかると「実現できる範囲でどういうゲームを作…