2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

midiを上手く作れない鬱憤を無性にカラオケで発散したくなってきました。くっ、誰か…、付き合って!なんか友達いないみたいだなw確かに少ないがw

では今後ドットで何を目指すか

と、一旦区切ってドット絵に関して。ドット絵というフィールドで今後どういう展開をしていくか、最近ちょっと考えてるんですわ。16px, 32px, 64px, パイロット、ユニット、これまで基本的なものは大体こなしてきたつもりです。これらをこのまま描いててもク…

midi…挫折感、そして

セピアンゲーマーズ+さんとこの企画用のmidi製作に取り掛かりました。先生、出来ませーん!^^;アレンジ以前に、なんで単純に耳コピするだけのことすら出来ないんですかこの子は?みんながスイスイ終わらせてどっか行っちゃった机に一人ポツンと居残って…

HDH-U500SR

予約してから約一ヶ月、ようやく届きました。 ただのHDDなんで批評も何も無いかと思いきや、いくつか気になる点が…。 電源スイッチがあまりにも小さすぎる。 単純に穴がいくつもあいてるせいで埃やゴミが入らないか心配。 足がほぼ無いに等しいのでかなり倒…

シンフォニック=レイン 愛蔵版

またまた辛口ご容赦。あれ(2006-07-24)から何度か頑張りましたがやはり無理です。怒りたいくらい。色と位置で簡単に押すべきキーを把握できるビーマニ(BM98)と違い、かなりのスピードで次から次へと流れてくる文字をASDFGHJKL+のどれなのかいちいち目で追っ…

風の伝説ザナドゥ 完全復刻版

いわゆるただの「ザナドゥ」とは全くの別物なのね。「ファザナドゥ」とも全く違います。言ってみれば時間の概念が存在するイースⅠって感じです。でも音楽がイースほど良くないです。古代裕三さんじゃないのかな。ザナドゥネクストをプレイする前の予備知識取…

神宮寺三郎 未完のルポ

1996年発売の、かなり古い作品です。ネタバレは…、たぶん無いです。

自分のフットサル録画

伊集院さんが若手芸人集めてやってる草野球に無人カメラ5〜6台設置して撮るのが楽しい(その後の動画編集も含めて)、というのを深夜の馬鹿力で言ってたのを聞いて以来、僕もフットサルの自分のプレイを第三者の視点から見てみたくて仕方がなくなってまして、…

シンフォニック=レイン

※ かなり辛口(ネタバレはほぼゼロ)

シンフォニック=レイン

工画堂スタジオのシンフォニック=レイン(愛蔵版)がやっと手に入りましたので早速プレイです。

ハモリが綺麗なアニソン

[蒼き伝説シュート] エール 〜あなたの夢が叶うまで〜 (♀×♀) [蒼き伝説シュート] 素直でいたい (♀×♀) [あずきちゃん] 素敵な君 (♂×♂) [アニメ三銃士] ブレッジハート(誓約) (子供×子供) [銀河旋風ブライガー] さすらいキッド (♂×♂) [新機動戦記ガンダムW] JU…

きっち〜さんプチ復活

くすいぃさんのブログで知りました。お元気でいらっしゃることがわかっただけでも良かった。

東方見文録

シリアスな歴史モノかと思いきやグダグダな小学生向けギャグ路線のアドベンチャー。馬鹿馬鹿しすぎて面白いです。通りがかりのラッキーさんから「ハバナイスデー」と言われながらイスラム語の本をゲット。ウィッキーさんのパロか。懐かしっ。ズームイン朝と…

聖鈴伝説リックル

AKさんのすゝめで聖鈴伝説リックルをプレイ。あ、これ知ってる。動きの滑らかさが印象に残ってました。壁くっつきとかはあるにせよ、攻撃が単純ですね。壁張り付き状態から芋虫に鈴を当てるために縦位置を微調整するのにイライラしてしまってやめてしまいま…

狂喜乱舞②

今日復刻版SSパッド届きました!ワクワクしながら箱から取り出すと見慣れたフォルムが!早速使ってみよう!最初に手をつけたのはファミコンの「ココロン」、そして「JuJu伝説」。いやぁ〜やはりゲームというものはファミコンに始まりファミコンに終わらなけ…

復刻版セガサターンコントロールパッド

やったーーーー、やったぁぁーーーーーーー、やりましたあぁ!!復刻版セガサターンコントロールパッド、ヤフオクでゲットぉぉ!!!!え、ホントに?自分でもまだ信じられません。こちらがその凛々しいお姿です。(未使用品!!)見てくださいよ、後出の悪趣…

19:14 趣味で描いてるものなんですから、やる気の出ないときに無理に描くことはないのでは?19:15 もちろん、見る側からすれば描いていただけた方が目の保養にもなって嬉しいのですけれど(笑)僕は半年ほったらかしたり一年ほったらかしたり過去に何度か放…

ううむ、フォルさんのシナリオレビュるにしてもW杯感想言うにしてもタイミング逸して微妙に間が悪くなっちゃったなぁ。メインコンテンツであるアイコンも最後に描いてから余裕で一ヶ月以上経ってるし…。しかも依然として創作意欲は低迷中。最近はフットサル…

彼女に捧げる謳

ちゃあさんの某企画でフォルさんが作っておられたオリ短編シナリオがついに1話リリース!タイトルは【彼女に捧げる謳】ということです。なに気に毎日フォルさんのサイトに通って今か今かと待ってましたよ。オイラが送りつけたアイコンはどういう役どころにな…

フットサルしましょう

毎週日曜午後5時半から東京のとあるコートでフットサルやってるんですが、SRCでももしボール蹴るのが好きな人がいれば気軽にご参加ください。ちなみに晴れれば明日もやりますよ。レベルは鈍った経験者の社会人って感じのが中心です。雰囲気はエンジョイ重視…

マイナーデータ更新

1日にマイナーデータ更新されたので、少し遅れましたが感想を書きます。うぅ〜む、さすがにマイナーと銘打ってるだけあって知ってるキャラが一個も無いw僕がアニメほとんど見ない人なので予習不足ってのもありますけどね。ゲームや漫画は自分のペースで進め…

コントローラ使いやすさ格付け

コントローラ使いやすさ格付けと題して歴代ゲーム機のコントローラの使いやすさを俺的に格付けしてみました。 1位 セガサターンコントローラ十字キーの滑らかさ、6ボタン制の配置、LRボタンの押し心地の良さ、どれを取っても非の打ち所がないパーフェクトコ…