2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イングラム1号機のアイコンを作成した。

ミステリート〜不可逆世界の探偵紳士〜

※ネタバレほぼ無し冒頭の密談シーン、なんやらの取り引きの密談のようなんですけどお互い自己紹介してる中で「ミス・○○です」ってお前自分に敬称付けてどうすんねん^^;主人公も口調がネチネチしてて推理ヲタクっぽくて歯切れが悪い。パソコンの前でテキス…

ワーズ・ワース XP対応版

これは高校時代にやりましたが、さすがelf、面白いです。初プレイ当時は描画の設定を落とせるギリギリまで落としてやっと動いたのが、今回は描画全開でもサクサク動いてます。やっと敵がどんな姿だったのかわかりましたwでもXP対応版って改めてリリースした…

がんばれゴエモン からくり道中

これ3歳くらいのときから遊んでました。街ステージの橋、脇に入るとダイブできるんですよね。そういえばロウソクの効果を昨日初めて知りました。隠し階段が見えるようになるアイテムだったのかー。どおりで今までたまに階段が勝手に開いてることがあったわけ…

最近ほとんどフットサルしかしてねえっす^^;フットサルが無い日も昼間はボール蹴って、あとは漫画とゲームっすね。漫画は金田一、ゲームは以下のものを。

男女混合スポーツに関して

いや、スポーツといってもフットサルに関してなんですがね、最近気になってるのは巷の草サルチームの女性メンバー募集の誘い文句です。あの壊れ物でも扱うかのような物腰はどうにかならんもんかなぁ。「安心です!」「ご安心を!」みたいなのね。スポーツに…

たまには毒吐き場らしく

アイラブ冥王星!と叫んでみるもむなし…。と、出だしに時事ネタを滑らせて…と。

mixi早くも雲行きが…

mixiって恐ろしいツールです。そう思いました。そうっとう危ないっす^^;何の気なしに同郷の旧友がやってるか検索してるとホンット危ないっすわー。うかつに禍根残してる知り合いの情報掘り当てようもんなら向こうにこっちの存在に気づかれてしまいます。…

第2回セピゲーアレンジ大会

第2回セピゲーアレンジ大会はずまる。 すげー、やべー、すげー。結局僕は作品を仕上げることが出来ず…。こういう企画って参加することに意義があるんだとは思いますが、完成させて投稿して初めて参加したって言えるものなんでしょうかね。僕もいちおー企画に…

17:05 いい仕事してますねぇ〜♪ありがとうございます^^具体的にはどの仕事のことを褒めてくださったんだろ…。

I started mixi

mixi始めました。今さら。「SRCアイコン屋の会」なんてコミュニティもあるんですね。参加してみたい気もするけどmixiでは個人情報丸出しにしちゃってるし名前も魔沙ではやってないのでSRC的な活動はやめときますわ。

Tokyo2001 -a new theory-

SRC

軽ネタバレ?

宝箱(ままにょにょ)を作成した。

魔沙のぺえじアイコンパック利用規約緩和

使ってくださってる人は少なそうなんですが、なんとなく規約緩和してみます。

SRC安定版 Ver.2.2.15リリース

SRC

え、ええと、嬉しすぎて、どうやって文章書けばいいかわかりませんwホントに家で一人で狂喜の乱舞をしていて家族から変な目で見られましたw FreeMemoryコマンドを追加した。 これでインターミッションに飛ぶ必要性がなくなりました!!ばんざーい!ばんざ…

リク板レス

江戸の町並み ちょっと描こうかなぁとも考えてるんですけど、なんか、再現して欲しいその江戸の町並みが登場するゲームとかがあるのならば教えていただきたいのですが…。参考程度のゲームとかでもいいです。個人的にはがんばれゴエモンシリーズにいい町並み…

ろぼにょにょ製作

SRC

アイテム"ハニージッポー"の効果完成*HPが0になった瞬間全回復する。使い捨て。 HP削り風による自然死でも発動するように組むのにてこずりました。ダミー特殊能力を使って所持ジッポーの有無も確認できるようしました。しかも全回復する上に破壊直前の気…

紅蓮の桜さんの進化

さっき15日のブログでマイナー感想書き終ってから紅蓮の桜さんと軽くメッセで話したあと日付が変わるのを待ってそのまま続けて書いてます。まだ15日の記事を読んでない方は先にそちらを読まれることをお勧めします。感想記事書き終えた数分後、ちょうどいい…

本日の変更点

アムロ=レイのアイコンを添付した。 各ステージの出撃可能人数を調整した。

アムロ=レイ(攻撃)を作成した。 逆シャア版アムロ表情コンプ!やっぱこの手のアイコンは忠実に移植せざるを得ない部分が多くて描いててもあまり楽しくないのでもう当分はやりたくない感じ。今後はしばらくまた人面ロボとトランスフォーマー方面で行こうかな…

マイナー感想

8月1日にマイナーデータが更新されてましたが、月頭ちょっとゴタゴタしてて感想忘れてました。6月の感想7月の感想ホントに遅れまくりですが、今月も述べましょう。

ろぼにょにょ製作

SRC

とりあえず、マップの自動生成と前進によるマップの左シフトは完成。 あと、敵の自動生成もロジックは完成。txt系の整備さえ済めばどんどん勝手に沸いてくれる感じ。ここで問題点がふたつ…。ひとつめ。にょにょ系のシステムでは味方がマップ上に存在しない状…

エルフClassics

おいおいおい!待ってくれよ!^^;削除時に強制的に再起動掛けるのは!お陰様で起動中だった別のアプリケーションの未保存のデータがいくつか消滅しました。

アイテムの乗・除算による能力上昇のリクエスト

SRC

意見交換板に提出してきました。お手柔らかにお願いします^^;追記:ご覧の通りのオチだったわけですが…。現行機能で実現可能ということで、僕的には万々歳で嬉しさのあまりお礼ばかり連発してしまって今読み返してみたら「お騒がせしてすみません」系のお…

本体リク原案

SRC

昨日の案を実現可能か調べたところ、現在の本体だとユニットランクは小数点以下は切り捨てて計算されることが判明。そこで本体リクするために検討板にすぐさま飛びつきたくなるところなんですが、ボロクソに反対されてショックを受けてまた創作意欲減退…って…

新シナリオ案

SRC

浮かんじゃいました…。魔沙ロボもまだ未完結だというのに。でも浮かんでしまったものはしかたありません。忘れないうちにここに書き留めておきます。もうタイトルさえ言えば内容すぐわかる人も多いでしょう。その名も、「ろぼにょにょ」(仮)ロボット版のまま…

僕の画力

僕の画力は実は小学校のときのレベルで止まってます。小学校の頃描いてた漫画のキャラを描いて家族に見せると「これいつ描いたの?今?嘘でしょ?」と言われるくらいそのまんまwww^^;中学・高校で絵を描く環境にいなかったんで、もし学校に漫研とかあ…

32768ターン

SRC

ロボットダンジョンSRCのナオヒラさんのサイトに32768ターン以上プレイした猛者が降臨。匿名の方のようですがSRCの歴史に名を残す偉業ですよこれは。32768でオーバーフローになるということは本体側でのターン数は符号付きの2バイトで保持してたということで…

アムロ=レイ(回避)のアイコンを作成した。 微妙な判定勝ち。…いや、負けw

マップチップをいくつか投稿した。 アムロ=レイのアイコンを作成した。 それにしてもアムロ描くの退屈だったなぁ。元のアイコンの知名度がありすぎてちょっとしたアレンジでも視覚的に違和感が出てしまうので全く遊べませんでした。機械的にあれを32pxに移…