2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末はあわよくば一年半振りの更新をぶちかまそうと睡眠時間削って作業したものの、土曜にがんばりすぎたせいで日曜を丸々寝てしまい、来週に持ち越しですわ^^;しかし来週は仕事が激務の見通しなので週末突入時点での体調がどうなることやら。週末のほ…

高校行っといてよかったと思った一番の理由

ハルヒ見てて、高校行っといてよかったなぁと心底感じました。その理由は、高校の雰囲気というものを身をもって体感できたこと。実際いい思い出なんて皆無だったけどあの3年間という月日は学校というもののイメージを掴むには非常に貴重なものだったと思う…

涼宮ハルヒの憂鬱

無類のゲーマーだけどアニメに対しては皆さんほど熱狂的ではない俺です。(スパロボはプレイしても原作まで手が伸びないタイプ)そんな俺ですが、本当に珍しく(高校以来?)新作アニメを手に取りましたよ。

いろんな疑問

SRC

スタートイベントに入ったときにプロローグイベントから来たのか_リスタート.srcから来たのか知るすべはないのかなぁ?あとアビリティで回数制限つきの補給装置を作ろうと思ったものの上手くいかず。どこが悪いのでしょう?^^; ドラグナー2型フライトユ…

リファイン

流石に赤みがかりすぎてたなーと^^;↑これSRCと直接関係ない地味な素材のリファインですが^^;ファイルサイズ:2.53KB → 705バイト縦幅:14px → 12px縦幅を2pxも削れたのはデカいな。これでHTML上の文中に表示させたときに行間が空いちゃう率を減らせる。

新作

サイコロガンダム

0:44 あれはよく出来たオブジェクト指向言語だと思いますよ。>JavaScriptそうみたいですね!^^記事ではしゃいでるくらいなので、僕はそれに気づいたのは極々最近なんですがね^^;

クラス

JavaScriptでもクラスが組めるなんて!!JavaScript、その存在を知った当初はブラウザの右クリック禁止したりする厨房のオモチャ的機構だと思って侮ってましたが、知れば知るほどその柔軟性や奥深さに毎度のこと平伏させられます。ホント馬鹿にできないです…

背景画

背景画が学べる本やサイトを探しています。オススメなものがあったら教えてください^^;風景画や静物画とはちょっと違います。任意の位置に立ち絵などのオブジェクトが乗ることを想定した背景画です。強いて言えば特に、同じ景観で朝・昼・夕・夜・雨を描…

ifユニット

ちょっとでっち上げでレズン専用機の段階化を実現させようといろいろ考えていたら妄想が広がったのでメモ。例: レズン専用ギラドーガ改 レズン専用ヤクトドーガ シャア専用ギラドーガ シャア専用ギラドーガ改 アプサラス(指揮官用) シャア専用アプサラス サ…

新作

破壊大帝ガルバトロン

ショップ『解体屋』

お金を払ってユニットを解体してもらい、部品から強化パーツを生成してもらうショップ。例: ボゾン → フレイボム Ez−8 → 防塵装置 スーパーガンダム → ロングライフル 二軍落ちしたユニットをどんどん壊して強化パーツを集めよう! でも解体しすぎて過疎…

聖火リレー始まる 乱入騒ぎも

勇者だなぁ。感動した。

GP投票期間延長

SRC

なんだぁ、今日まで延期されてたんだぁ。今日知りました。あの週末は遊びの誘いを断ってまで時間割いていろいろプレイしたんだけどなぁ。まいいけど。

ECM範囲の謎

SRC

ところでヘルプのECMの項にある「半径3マス以内」って中心のマスを含めて3マスなのかな…。射程でいうところの3マス目はECM効いてないっぽい。なんだろうこれ、本体バグの可能性も?というか少なくともどっちの意味にも解釈できてしまうヘルプの文言…

ECM範囲表示のための処理

いちおう1方向できましたけど…。(画像は範囲を3〜6で指定したケース)これをマイナス側とXY反転側をやれば要件は満たせる…けど。現状のアルゴリズムだと終了条件がおかしいせいで4方向やると重複するマスが出てしまう^^;それに当たり前ですけど単純に描画…

デビルサターン

SRC

SRWのデビルサターンの仕様はかなり強引なんだなぁ。パイロットとしてギルヘッド(名前はデビルサターン6)がいるだけで分離状態は無いのか。ケンリュウ呼ぶ前のゴチャゴチャとした小競り合いも再現したいのだけれども。アイコンなら描きます。ですんでどなた…

トランスフォーマーですけど、少しだけパイロットアイコンにも手を出そうかと思うんですがなるべくランピョン氏と被らないようにしたいのです。ランピョンさん、この記事に気づかれましたらメッセにログインしてもらってもいいでしょうか?どれを描かれる(て…

19:58 杞憂&超弱気で申し訳ないんですが、著作権方面で攻撃されないよう北京バナーはSRCとかアイコンのないところでお願いします。付け入る隙を与えないためにも。いや本当弱気で済みません…そうですね。確かにそこは弱みなんですが、自分にはここしかな…

マップチップ

コンクリート質で着水してる崖が欲しかったので作りました。

Boycottバナーその後

今日現在Googleにて、 「ボイコット バナー」で1位 (106,000件中) 「五輪 バナー」で2位 (519,000件中) 「北京 バナー」で2位 (388,000件中) 凄い…(;゚д゚)特に「五輪 バナー」wwwネガティブなワード抜きでも2位とは…^^;英語系のキーワードでは鳴かず飛…

あれっ、CMCが…

CMCって閉鎖したの…?一時的にサーバが落ちてるだけ?

新作

コロス 似ねえ(´Д`)

敵レベルを味方上位5名のレベル平均から算出するようにした。 これでレベル上げの頑張りに応じて序盤から制限武器を使用することも不可能ではなくなりました。戦闘がこれまでのものより面白くなるかな。 ボゾンを解体できるようにした。 解体すると強化パー…

さっそく昨日の時点で中国語マシンによるアクセスが3件((( ;゚Д゚)))ガクブルまいいや。あとはTFアイコンのHTMLの英語版を作れば国際的な客寄せもバッチリか。

北京五輪ボイコット用バナー

作りました。"Let's boycott the Beijing Olympics"(200*100) [main]ttp://masanopagekai.hp.infoseek.co.jp/boycott_beijing.gif [mirror]ttp://www.geocities.jp/masa_no_page/boycott_beijing.gifThis banner is free from copyrights.Feel free to use t…

中国対策

みんな怒り心頭の昨今の中国情勢ですけど、五輪ボイコット用のWebリングとか無いのかなぁ。 法案反対みたいな運動でよく見かけるやつ。 バナー貼ってアピールするようなの。 作りません? もし既にあったら教えてください。

鯖落ちすぎ!

どうなってんだこのサーバは^^;先週から今日までの間ほとんど稼働してないんじゃないだろうか…。SRCWebに更新情報載せた直後に落ちられたのにはマイッタ。お陰でブログのリンク元にはGoogleの「魔沙」や「魔沙のぺえじ」なんかが溢れる始末。なんかいろい…

リアル友達に創作を勧めても「○○(魔沙)みたいなことは自分にはできない」とハナから否定する人のなんと多いことやら。不満タラタラの記事なので早めに折り。

マシンロボ

デビルサターン6合体シーンの最後に登場するヘビの頭みたいなの何あれ?一応あれがヤツの頭部ってことでいいのだろうか?しかし合体後はなぜかトサカ頭のウルトラマンっぽいデザインになってるしなぁ。本編上から同キャラ合体時のパイロットアイコン用のカ…