2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2G

一句できました。 挨拶が "こん"から"おは"に 変わるとき ヒジョーーーに切ないwww

MHP2G

本日、とうとうG級に昇格しました。そして今日は誕生日。年を負うごとにどんどん堕落していってますな^^;モンハンやってたらいつの間にか誕生日になってたというwwwあああ仕事をしなくては…。しかし徹夜通り越して朝通り越して昼通り越してアホのよう…

AIR

PSP版をプレイ中。ネタバレほぼ無し。神尾家の雰囲気に惹かれつつあったのに何でも前向きに受け入れる方向で選択肢を選んでいったらあれよあれよという間に霧島診療所の厄介に^^;感情移入に成功した神尾家ルートを尻切れトンボな状態で放置しながら霧島家…

10:16 Saiはどうでしょう?>ペンタブで絵を描く 値段も5250円と手頃だと思うのですが。ご紹介ありがとうございます^^う〜ん、今のところSaiにまで手を伸ばす予定はないですね…^^;というのもペンタブに「Painter Essentials 3」というツールも目玉的な…

ComicStudio Mini 3.0

ペンタブに付属してたソフト「ComicStudio Mini 3.0」を試してみました。が、先にPhotoshopで感覚を得ていると、コミスタ独自の筆圧感知に馴染めずこれがどうにも描きづらい。しかたなく先にPhotoshopで描いた絵を取り込んでフキダシと装飾をつけるという形…

ペンタブ試し描き

いやぁ、購入後なんのお披露目もせず随分な時間が経ってしまいましたな^^;開けただけで一度も使わずにリアルにホコリかぶってんのwww このままずっと使う気が起きなかったらどうしようかと思った^^;で、試し描き。筆圧感知なにこれ!?最高!!!手…

MHP2G

やばい。週末、全くと言っていいほどMHPから手が離せなかった^^;中毒と言ってもいいかも知れないwwwiswebのアカウントも取れたのに移行作業をする時間をつくれず、届いたペンタブも動作確認だけして投げっぱなし^^;精神的に虜にされたという意味で…

PSP市場について

MHP2Gのヒットによって徐々に浸透しつつあるXLink Kai。こうなると各メーカもこぞってネットワークを意識したゲームの開発に乗り出していくことになる…、いや、むしろ乗り出していかざるを得ない状況になる、と予想。カードゲームや育成ゲームなんかがオンラ…

モンスターハンター2nd G

XLink Kaiのチャットでモンスター指定で狩りを呼びかけたら瞬時に3名の方が集まり、なんとも豪華な4人プレイ。一瞬のうちに狩れたwwwなにこの両極端なゲーム^^;しかも味方の方々が凄かった。食らうたびに自動回復させてくれてたし^^;

オーブ&カード

サンプル画像だんだんゲームルールがまとまってきました。カード本体、各オーブが別々にヒットポイントを持っており、オーブがある箇所への攻撃はオーブがダメージを受ける。オーブの無い箇所、オーブが破壊された箇所は本体がダメージを受ける。本体のヒッ…

PTZ-630/S0

ペンタブ買いました。WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルシルバー PTZ-630/S0出版社/メーカー: ワコム発売日: 2004/09/13メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見るドッターの頑固さでここまで粘ってましたがよ…

移転先決定

SRC

infoseek.iswebにてmasanopagekaiでIDを取りました。移転先サイトの名前は、「魔沙のぺえじ・改」とすることにします。「・」を含めるかどうかはバナー作りの際に再検討します。準備が出来次第アドレスを貼りますね。> ※登録完了までには2日〜1週間かかる…

23:06 モンスターハンターは難し過ぎましたか?いえいえ、こっちも全然投げてないですよ^^bXLink Kaiを使って、G級直前レベルのJAPANwebさん付き添いのもとサクサクと進んでいます♪現在、狩り仲間募集中です。僕はまだかなり貧弱なんですが(HR2になったば…

Riviera 約束の地リヴィエラ

ウンディーネの泉での水浴びイベント、トラップ仕掛けてあるのPSP版だけ?コマンドがどこにも載ってなかったので載せときます。↑←↑×→↑○↓×制限時間キツすぎ^^;