2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TFコレクション4「戦士トラックス」

「炎のエンブレムのシールは意地でも貼らぬ!」ここはグッと我慢だ…。一度貼ってしまうと剥がれる危険性を抱えることになるし上手く貼れない可能性もあるからね…。スペア用にシールだけ別売りで売ってくれればなぁ。100円くらいで。というわけでTFコレクショ…

チャングムと聞くとなぜかチャッキーの顔が脳裏に浮かんでしまう魔沙です。

リファイン

⇒ ニュータイプ100%の「機動戦士Zガンダム キャラクター編」を買った記念にリファイン。5年前はこんな(左)だった。

シナリオGP投票解禁されたみたいですが、今回のGPに合わせた更新は見送ります。ショップの品揃えをいじったりグローバルな変更をいろいろやりたいのでしっかり煮詰めて一発で更新しないと互換性の面でご迷惑を掛けてしまうことになるので。とりあえずゴール…

通勤時間を狙った検挙はズルすぎるぞぉぉぉ!!!原付54キロ。しかもおかげで遅刻した。

新作

これでデストロン初期(84年)メンバーコンプした!?あとはインセクトロンとビルドロン師団のロボット形態を描けば85年メンバーも補完完了だ…!

TF弱い

SRC

魔沙ロボ/スタート.eveにTFのコンボイとマグナスを唐突に割り込ませて映え具合をテストしてみた。 変形にはマジ心底感動した!!だが…、だが…、武装が貧弱なことと言ったら…^^;泣けてくるね。コンボイのエナジーアックス(:1800)だけが唯一傑出してるくら…

TRANSFORMER2010

先ほど与呂嶺一飛さんのROBOMIDIにTF2010のMIDIがあることを知り、いつか再アップしてもらえる可能性があることに歓喜しましたが、既に年始の再アップ大会で第2週目(1月14日〜20日)、つまりつい最近お目見えしていたとはっ!うわぁぁぁ頂き損ねた!くぅ〜悔…

リファイン

⇒ 5年前のものから。しかしどっちも微妙…^^;あまりにも今の描き方と違いすぎて一から描き直した方が上手くリファインできそうだったなぁ^^;というか、リファインだリファインだって騒いで迂闊に過去の稚拙なドットに触れすぎるとひょっとしたら危ない…

22:21 最近はコンボイのリペばかりで、ある意味不遇な扱いを受けてる感が。>ウルトラマグナス 作中でもコンボイになり損ねてある意味不遇な扱いなウルトラマグナス。まあでもそのナンバー2の役どころが奥ゆかしくてカッコいいと思ったりもしますが。まだ20…

トランスフォーマー コンボイの謎

なんとなく無性にやりたくなったのでやりました。そしてポケモンフラッシュの存在忘れててモロ喰らいました。

新作

誰かパイロット描いてくれないかなぁ。しばらく経っても見掛けなかったら自分で描くけど…。

しかしなぁ、アイコン休業して週末中に魔沙ロボ更新するって大見得切ったものの、平日朝から晩までずーっとコーディング詰めな状態から倒れ込むように週末突入してまた趣味でコーディングってのはやっぱ無理だった。キーボードの周辺に拒否反応が…。そしてつ…

開発者のお作法

SRC

アーカイブファイルを配布する者が心得ておかねばならないことがあります。コントロールパネル->フォルダオプション->表示 縮小版をキャッシュしない [ON] キャッシュファイル(Thumbs.db)の自動作成を防ぐ 保護されたオペレーティングシステムファイルを表示…

シナリオGPのシーズンがやってきた!ということで、ここで今からとても重要なことを言いますよー。

今週末更新します

このカテゴリーを使うこと自体久しぶりですが…。シナリオGPが開催されるとのことで、個人的には寝耳に水な感じなんですが今大慌てでボリュームアップしてます。今週末中に都市セイバートロンを攻略できる状態にしたいです。しかしこんな短期間でリリースする…

AllInOneServerサーバの管理人さんから直接FTPパスを再発行していただき、ようやくまたサイトがいじれるようになりました。それを受けて早速11日更新分を反映しました。TFも60枚かあ。画廊内の作品別枚数でもトップに躍り出る日も近いかな?大昔は魔沙といえ…

リク板品

【マシンロボ】ガデスのユニット、パイロットアイコン (昨日の続き)…と思ったら手元の資料でなんとか行けそうや。

(翌)0:36 そのうち乗り物や建物、家具や電化製品の変形合体パターンが見えてきますよ、バイナルテック!最後に共通の挨拶かのように「バイナルテック!」ってあんたwww あれらはディティールの細かさは最高なんですが、造型が原作から外れすぎてて懐かし…

芽生えたのか?何かが…

車にはこれっぽっちも興味がなかったのに最近TFの影響で、すれ違う車を慈愛の目で追うようになった俺がいる…。俺の頭の中はどうなっちまったんだ…、こんなはずでは…。スカした兄ちゃんどもの趣味であるべき車などにチャラチャラと心奪われてしまうなど…この…

リク板品

【マシンロボ】ガデスのユニット、パイロットアイコン こちらなんですが、描こうと思ったものの残念ながら資料が無いです…。PS2版SRWシリーズのPilot・Unitカットでもあればなぁ(ぼそ…ちなみにグルジオスなんかも描きたいことは描きたい。

0:23 今月圧<トップをねらえ0:24 きゃー、間違えて送信してしまったエンター一発で送信される拍手こわい 0:25 もとい、今月末にですねーついにトップをねらえ! NeXT GENERATIONがコミック化されるので0:26 それを読めばトップ熱があがること間違い無しです…

新作

難産だったけどようやく着地…?祝・ブリッツウイング3形態コンプリート!!わーいわーい!働くクルマぁ〜♪…ぅわあ〜〜〜違うッ!?デストロンだぁあああ!!!一晩でビルドロン師団のビークルモードコンプした…、あは、あはは。もう後半のほう眠気と疲れで頭…

画像作るほどでもない思いつきネタ

ゲバイばあちゃん スタークゲバイばあちゃん サイボーグじいちゃんと共闘。

リファイン

あんたがカッコよく育ってくれてお母さん嬉しいよ。

諸君、デストロンのニューリーダーはこの俺だ!!

(翌)1:30 TFアイコンはノリノリで描いてますね、童心が甦ります。トップをねらえもまた描いてもらえると嬉しいですご感想ありがとうございます。トップですか…今TF熱が来てるような感じで熱が来ればそれに乗じて再開します。何ヶ月…、何年先かもわかりませ…

TF玩具(ヤフオク品)

未開封品なら安心なんだけど、開封済みの品でヤニ臭いと凹むな…。遊ぶにも匂い我慢しながらだとなかなか楽しい気分になれぬ。ヤニの匂いってどうすると消えてくれるんだろう。

北海道オフ会を企画…?

SRC

偶然ご近所創作サイトの方に北海道の方が多くて、知らず知らずのうちに実は道産子に囲まれていたのも私だ。というわけでこれだけ全員が全員北海道に揃ってるなら小旅行も兼ねて会いに行ってみるのも面白いかなぁと思って…たのが先週末の考え。でもよく考えた…

創作バトン

JAPANwebさんから頂きました。内容大幅に削って簡潔にやらせてもらいますね。創作活動を始めたのは保育園にいた4歳のとき。スーパーマリオブラザーズに感銘を受けてオリジナルのなんだかよくわからない横スクロール画面をお絵描き帳に延々と描いていたのが始…