2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リファインフルマラソン

まだまだ走るよー!小型化。頭部を思い切って削ったっす。左が旧Verで右が新Verよ。ゴッドマーズの引き立て役としては少しでも迫力ダウンさせといたほうがいいでしょうってことで。こちらは光沢の見直し。薄い灰色と薄い水色を1色に統合させて余った枠に新た…

本日の変更点

ジェリルハイパー化イベントに画面効果を付与した。 帝都東京にFreeMemoryコマンドを導入した。 アイリス機武装の効果音を変更した。 霊子甲冑(魔操機兵)ユニット必殺技をC(チャージ)属性に変更した。 C(チャージ)属性武器を持つ霊子甲冑(魔操機兵)ユニッ…

汎用効果音集更新

SRC

4年振りの効果音の更新!今回の新作はかなり使い手のありそうな品揃えですわー。Glass(2).wavは聞いた瞬間アイリスの攻撃の音にソックリだと思ったのでソッコー魔沙ロボのeffect.txtに反映させてみました。AlarmClock.wavとWhitsle.wavは最高。使えそうなシ…

リファインフルマラソン

色を見直して顔とメットの色を明確に分けました。

テンション下げ悪魔の囁き

SRC

最近ー、朝から晩まで仕事用のIDでmsnメッセログインしっぱなしで、SRC関係の友達とゆっくり話せる機会がメッキリ減ってしまって寂しいです…。SRCの作業って一人でポツンとやってると「その作業は誰が期待してんだ?そんなもん作っても誰も喜ばんぞ」みたい…

17:04 イデオンのダイアログですが、ダメージ中の所で「グレイキャノン」なる表記がありますぞよおお、ご指摘ありがとうございます^^ははは、なんですかねーこれ^^;僕は表情の()部分だけいじっただけなので多分もともと混入してた誤字かと思いますが、…

ドモン=カッシュのアイコンを作成した。 イデオ・デルタのアイコンを作成した。

15:47 新スパのハサウェイは確かにシンジに見えましたね見えましたねー。当時ハサウェイを知らなかったんで最初シンジだと信じ込んでました(笑)あ、そうそう、画廊のコメントもそう書きたかったんでした。記事修正しときますー。

本日の変更点

ジェリルがハイパー化するようにした。 中途半端な実装だったドモンの明鏡止水会得イベントを完成させた。 エヴァに合体技を設けた。(現状気力の関係で日の目を見ないがw) 同じ戦闘前会話が2度発生してしまうことがあるバグを修正した。

ハサウェイ=ノアのアイコンを作成した。 ユウキ=コスモ(ダメージ)のアイコンを作成した。 イムホフ=カーシャ(攻撃)のアイコンを作成した。 ソル・アンバーのアイコンを作成した。 リファインフルマラソン。以下のもの。 造形と光沢を強化。色濃くして20色…

6:28 ぱちぱちぱち、基礎的なものを知らない人が多いと思いますのでご紹介ください。6:30 さらに多くの方々に素敵なブログを御紹介して真似のできるようにやり方を教えてください。アイコンのことですよね。ブログはどんどん流れちゃう性質上、講座を繰り広…

ドラグナーの男キャラども、どうしてタップしかローズ狙わないんだ!!!!あんな子をほっとくなんて貴様らの目は節穴かッ!?わかってない!わかってない!わきゃってぬわい!!はぁ、はぁ、………………む、取り乱してすみませぬwww

本日の変更点

アムロ=レイのメッセージに回避表情を対応させた。 山賊アジトをやや強化した。 アナハイム島を強化した。 ネオジオンを弱体化させた。 ジオンを強化した。 大空魔竜基地、スーパー系ロボットの運動性を上げた。

リファインフルマラソン

こうして並べて見るとなんだかんだ言っても数年前より少しは上達してたんだなぁって気はしてきますね。 さて、どこまで片付けられるか。

恋の罠をしかけましょう

FUNK THE PEANUTS(確か吉田美和とドリカムコーラスの女性のタッグ)の歌うこの歌。なんちゅうアクロバティックなハモリなんだ!?^^;思わず固まっちまった。というかある意味恋の罠に掛かっちまった?とにかくすごいっすわ。

伊集院光 深夜の馬鹿力 Podcasting

最近面白くなってきた!サードメンの2人とヒットマン林田さんが引っ込んで人数が減ったお陰で伊集院さんとヒットマン河野さんのじっくりとした濃いトークが展開できるようになったのがいいね。ごくたまに林田さんをいじるというバランスもいい。それにしても…

[拍手レス]

9月5日 23:55 お久しぶりです。戻ってまいりました。お暇でしたらまた宜しくです。ディル。おおお!!ディルさんが帰ってきたーーー!!こちらこそこれからまたよろしくお願いします^^9月8日 13:05 エッグママに感動してしまいました(^^;お、あれに心動…

SRC安定版 Ver.2.2.16リリース

SRC

毎度毎度お疲れ様です。 Optionコマンドのオプション「味方フェイズ強制発動」が実際には「味方ステージ強制発動」で実装されていたバグを直した。 マップ上から消えたユニットがテータスウィンドウに表示されつづけてしまうことがあるバグを直した。 よしっ…

HDH-U500SRその後

買った次の日にソッコー壊れたIOデータのHDH-U500SRですが、その後どうなったかと言うと、返品は一向に受け入れられず、未だに問い合わせで戦っています。

Flashって

Flashってタイムラインという概念のおかげで、他の言語よりも時間の流れに関してグラフィカルで解りやすく、その上かなり細かく作り込めるのが嬉しいね。でも、ベクタ画像は肌に合わないと思ったっす。綺麗なことは確かに綺麗なんですが、どこもかしこもぼか…

クソ企画

また馬鹿な企画を思いついちゃいましたよ、ええ。僕は今までプログラミング言語を、C、C++、Java、JavaScript、PHPと、結構かじってきましたが、ここへきてやっぱり自分のクリエイター気質を一番上手く表現できる媒体はこの言語しかないんじゃないかと思った…

ジュドー=アーシタのアイコンを作成した。 ジュドー=アーシタ(攻撃)のアイコンを作成した。 ジュドー=アーシタ(ダメージ)のアイコンを作成した。

マイナー感想

本日9月1日にマイナーデータが更新されたので、今月も例によってひっそりと感想を述べてみます。6月の感想 7月の感想 8月の感想毎度のことですけども、書かないといけない文章量がかなり多くて細かい言葉尻に気を遣ってると果てしなく時間食っちゃうんで、ほ…