マイナーデータ更新とのことで、他に書くネタも無いので感想でも書きましょうか。

この大量にある新着の中でまずいきなり2個目から目に飛び込んでくるドットアイコンに癒されますね。

紅蓮の桜さんの勇者シリーズビーストウォーズSDガンダムシリーズ、いいなぁ。僕あんまりCG縮小はわからないんですけどもこれらはCG縮小の中ではかなり上質ですよね?

でもドット狂信者の目から見るとどうしても「これがもしドットだったら…」という妄想が頭から離れず、やっぱりCG縮小に対しては正当な評価ができないですわ。

特にロボ顔だと線にガッチリとした硬質感が無いとどうしてもチープな感じになってしまいますね。ぼんやりとした細い線を眺めてると凄く勿体無さを感じてしまいます。ここまで良く描けてると余計にね。

とりあえず僕もいずれトランスフォーマーパイロットアイコンを描くつもりなので、勇者シリーズビーストウォーズはカット選びの参考にさせてもらいます。

それにしても大量だなぁ^^;

風島聖二さんのデモンベイン、作品知らないけど紫の髪の女の子がかわいいなぁ。そして謎の模様が綺麗だぁ。

あれっ、これだけあっても結局ドットはマイナーデータ普及委員会さんとブーボーさんだけかぁ。寂しいなぁ(´・ω・`)

ブーボーさんはかなり腕上げておられるなぁ。まだ写実的な表現が甘くてイラストっぽい雰囲気から抜け出せてないという点はあるけど、ドット的には特に大きな粗も見当たらないっすね。少色での遣り繰りもマスターしてらっしゃるようなのでこのまま色数は抑えつつ光の当たり方などに対しての観察眼を鍛えていけば彼はさらに化けるでしょう。

あ、終わっちゃった。

意外と僕の画風からはコメントしやすいアイコンが少なかったな(´・ω・`)