シャッフルファイト

ファミコンゲーム、シャッフルファイト(バンプレスト)なるものの存在を知る。

早速プレイすると、D-1カスタム、ウォーカーギャリア、ダイオージャ、ダルタニアス、ゴッドシグマなどのマイナーロボが居るではないか!

しかもこれがファミコンの中ではAAAクラスのドット絵ときた。

ゲーム自体は無難な出来なものの、参戦作品の豪華さゆえにプレイする価値は大いにあり。

F91が発表された直後だったんでしょうねー。
F91νガンダムを上回る性能なのが妙に微笑ましい。
そういえば当時のF91の扱いはそういう感じでしたよね。

イデアが浮かんだので新シナリオ『魔沙流シャッフルファイト』草案を立ち上げてみました。