動画再生用プレーヤー

今日、動画を回転して再生できるプレーヤーを探していて、Media Player Classicなるものを発見しました。

この古きよきMedia Playerを模したMPCは見た目通りの軽い動作を実現しつつも細かい便利機能が搭載されており、かなり良さそうです。

QuickTimeRealPlayerがインストールされていればそれらの専用形式の動画再生もこれ一本でOKだそうで。
しかもMpeg2 Decorder(Codec)を内蔵しているので単体でのDVD再生もできちゃうという超々スグレモノ!

コマ送り再生機能には心の底から感動しました。

どうやら肝心の回転再生はできないっぽいのですが、Windows標準のMedia Player10が使いづらくてしょうがなかったので、ソッコー鞍替えです。

関連付けでチェックできる全ての形式にチェックを入れました。