男女混合スポーツに関して

いや、スポーツといってもフットサルに関してなんですがね、最近気になってるのは巷の草サルチームの女性メンバー募集の誘い文句です。

あの壊れ物でも扱うかのような物腰はどうにかならんもんかなぁ。
「安心です!」「ご安心を!」みたいなのね。

スポーツに怪我は付き物だし、そこまで腰低くしてまで大してやる気もないような女性メンバーを集めるのもいかがなものかと思っちゃいますねー。文章を斜めの視点で読むと「なにもしないから!なにもしないからお願いだから来て!!」みたいな、逆に血まなこになって女性を求めてるみたいな感じがしてキモいっす。

セクシャルなことに関してだけは変なことが起きないようにみんなで徹底して気をつけていかなければいけないとは思いますけどね。

それ以外はピッチに立てばもう男も女もないっすよ僕的には。性別による能力差はもちろん考慮しなければならないにしても、障害者やお年寄りと違うんだからこの異常なまでの過保護っぷりはどうにかなりませんかねぇ。なりませんね。