ミステリート〜不可逆世界の探偵紳士〜

※ネタバレほぼ無し

冒頭の密談シーン、なんやらの取り引きの密談のようなんですけどお互い自己紹介してる中で「ミス・○○です」ってお前自分に敬称付けてどうすんねん^^;

主人公も口調がネチネチしてて推理ヲタクっぽくて歯切れが悪い。パソコンの前でテキスト書いてるヲタクが自分の口調を制御しきれずにそのまま喋らせちゃってるようなのが垣間見えちゃって嫌だ。とんだ三文ライターっすわ。

いや、ヲタク属性を卑下するわけでないですが、作品内でヲタク属性を出すべきところでは出す、不釣合いなところではしっかりカットするという制御が出来てない人(作品)は僕的に駄目です。

まあ悲しいかな、最近は特にそういう作品が多いんですけどね。
このソフトは18禁だからまだしょうがないかなって気はしますけど、せめて子供向け作品だけはなんとかテキストにも気を配って欲しいものです。

ポケモンとかで一人突っ込みやらが出てくるとマジ引きます。

てなわけでこのミステリートもこれから盛り上がってくのかも知れないけどこっちはもう盛り下がっちゃったんでお先に失礼しますって感じです。