マイナー感想

本日9月1日にマイナーデータが更新されたので、今月も例によってひっそりと感想を述べてみます。

6月の感想 7月の感想 8月の感想

毎度のことですけども、書かないといけない文章量がかなり多くて細かい言葉尻に気を遣ってると果てしなく時間食っちゃうんで、ほとんど直感のまま、辛口です。ご容赦くだされ。

ではどうぞ。

  • winderさん

全体的に引き気味かな。
あと髪のツヤのつき方がやや気になりますね。特に三杉君が顕著。

それにしてもドット打ちかCG縮小か見分けがつかない画風ですことw

  • 雷ヶ谷さん

前回同様、メカの上手さに比べると人間系がやや見劣りしますね。人間系でも唯一マシンロボ系は綺麗にまとまってると思います。

  • ランガーさん

塗りはいいけどデッサンが…、ってところでしょうか。もう少しデッサンに気を配って欲しいですね。

  • ウィードさん

手放しで上手いですね。特にコロマル。影部分に強弱がついてて塗りにおいて他者の1ランク上を行ってますね。

  • ブーボーさん

ブーボーさんはドット打ちの技術はとうとう上がるところまで上がったかって感じですね。これからは美術的な観察眼を鍛えていくような方向でひとつお願いします。ユニットは上手い魅せ方をこれからじっくりと研究していって欲しいところです。今のクオリティで量産されるとちとキツいかな、という気はします。

  • 彩華さん

全体的に高品質でいい感じなんですが、陣内美緒、頬の紅潮が泥汚れみたいに見えるのが激しく気になりますね。あれがピンクだったら…、と思うと物凄く惜しい気分。

  • 風島聖二さん

パイロットでは量質共に今月のマンオブザアイコンですね。特にリファインの大十字九郎が光ってますよ。キャラは一個も知らないんですがライカ=クルセイド(通常)(悩む)がちょっとイビツかなぁ。あとはジョージのえら。

  • 紅蓮の桜さん

前回おこがましくも助言差し上げて、今回は早速その効果が現れてる感じがしますね。前に比べて少し硬質感が出てきました。技術に成長途中な雰囲気がありありと見てとれるので今回は敢えてキッカリ評価するのは避けて今後の成長を見守る方向で。

  • 川越・改さん

真紅(不満)の髪の辺、線と塗りの馴染みが薄いですね。線の黒さが浮いてます。

  • 月影流星さん

全体的に上手いですが、線が細すぎる気がします。

  • メッキアジさん

ゴーストX−9の黒がややうるさいかなぁ。

てなところで、まった来月〜♪