クソ企画

また馬鹿な企画を思いついちゃいましたよ、ええ。

僕は今までプログラミング言語を、
C、C++JavaJavaScriptPHPと、結構かじってきましたが、ここへきてやっぱり自分のクリエイター気質を一番上手く表現できる媒体はこの言語しかないんじゃないかと思ったんです。

そうです、flash(+ActionScript)です。

flashといえば、視覚的な処理が手軽に行えることはもちろん、音も簡単に出せますし、しかも最近、天下のAdobe社に買収されていよいよマルチメディア系の規格として不動の地位に登りつめつつあります。

始めるにはいいタイミングでしょう。

そこでボイス有りの、珍奇な脱力系クソゲーを作ってみようかと思った次第です。

ボイスチェンジャーのようなツールを使って僕が女の子の声も担当しますwww
赤ん坊からお年寄りまで一人全役ですよ!

一般的にクソゲーって、真面目に作ってたものの開発チーム内で意見がまとまらなかったり、あるいは納期に追われて後半やっつけ仕事になってしまってやむなく世に排出されるような駄作のことですが、僕が今回考えたものは違います。

最初からクソゲーを作りに掛かります。
狙って作られたクソゲーって逆に面白いんでは?と思っちゃったんですわw

かのエロカッコいいに便乗して「キモカッコ悪い」というジャンルで攻めてみようかな、とw

言語習得の時点で挫折する可能性も高いですけどまずは練習でも形にしてみようかと思いますわ。