HDH-U500SRその後

買った次の日にソッコー壊れたIOデータのHDH-U500SRですが、その後どうなったかと言うと、返品は一向に受け入れられず、未だに問い合わせで戦っています。
こういうのって電話でガツンとまくし立てるのが定法ですが、この会社、本社が石川県でしかもフリーダイヤルじゃないんで、電話で攻めてたら通話代がいくらになるかわかったもんじゃありません。なんで仕方なくメールの返信に次ぐ返信でチマチマ攻めてますorz

ここまでかわされ続けると、電話攻撃を牽制するためにわざと首都圏外に本社置いてるんじゃないかと邪推したくなりますわ。

あーあ、なんでこんな目に遭わなきゃいけないんだろ。最悪です。
こんなになるとわかってたら200%買わなかったのに…。

もう1ヶ月以上ずーっと、数日にいっぺん本当に嫌な気分になりながら問い合わせてますがね、そのことに関しては敢えてこのブログでは触れないで来ました。

ここや2ちゃんとかでどういう遣り取りになってるか逐一実況して祭り化することでダメージを与えようとかいろいろ考えましたけど、やっぱり5万という大金が懸かってますし、それをやったせいでさらなる不幸をしょい込んでしまっても笑えなすぎなんで、そういう手段は最後のカードとして温存しつつ、壊れた日の記事を最後にその後はこのことには触れずに何事も無かったかのように振る舞いながらここまで過ごしてきましたけどねー。

いやー、さすがに辛いっす。

もし5万無事に返ってきたとしても一ヶ月以上精神的にストレス感じさせられてもう5万円分以上の苦しみを味わってます。それでもお金が返ってくればまだいいですが、向こうは依然として首を縦に振る兆しが見えないし、たまったもんじゃないですよ。

家族からも「あの件どうなった」って何度も何度も背中突っつかれて、頼むから黙っててくんないかなーって感じですわw^^; 交渉してる数分間以外思い出させんでくれマジで。一日中この件に関して考えてたらストレスで病気になるっつうの^^;

ふぅ、どうしたもんでしょうかね。

思えばこのHDDの購入を決めた5月からもう4ヶ月かぁ。
HDD必要になってから4ヶ月も経ってるのに未だにHDD事情が改善されてないっすからねー^^; その点においてもかなり窮してます。

というのもノーパソを修理に出したいんでデータを全部退避させたいんですよ。
でもこの交渉が決着つかないと新しい外付けも買うに買えないんでねー。

ノーパソ修理できてないせいで海外渡航も見送ったし、ホント、この一件で全ての歯車が狂いましたわ^^;