ダミー特殊能力のエリアス記述

[SRC] ろぼにょにょ製作

SRCには再攻撃っていうパイロット用特殊能力ありますよね、あれではなくてですね、今回はろぼにょにょ独自のダミー特殊能力「再行動」というのを作りたいという話なんですが。。。

効果は、攻撃後に再行動Lv×2%の確率で精神コマンド「覚醒」が掛かるというものです。(実装済み)

再行動はかなり多くのパイロットに持たせたいと思ってるんで、
再行動を所持してるパイロットデータには

    特殊能力
    ダミー特殊能力Lv1=再行動, 1, ………
    再行動=解説 "戦闘後に$(Info(対象パイロット, 特殊能力レベル, 再行動) * 2)%の確率で再行動が発動する。"
などと毎回長ったらしく書かずに、可能な限りエリアスデータで一元管理して、
pilot.txtではシンプルに
    特殊能力
    再行動Lv1, 1, ………
とでも書けるようにさせたいなぁと思ってます。
特に見ていただくとわかる通り、解説が長文なんでねー、解説はなんとしてでもエリアス側に回したいですね。

で、

いろいろ試した結果、

エリアスで、

    再行動
    ダミー特殊能力Lv1=再行動
    再行動=解説 "戦闘後に$(Info(対象パイロット, 特殊能力レベル, 再行動) * 2)%の確率で再行動が発動する。"

と書いて、
パイロットデータの特殊能力記述部分で、

    特殊能力
    ダミー特殊能力Lv1=再行動, 1, ………

と書くと、ユニットステータス画面上の特殊能力一覧では解説が正しく表示されるようになりました!


ばっちぐー!(死語)

パイロットデータのほうにも"ダミー特殊能力Lv*="というのを書かないといけないのが見栄えが悪いですけどね^^;

ちなみにこの画像のアムロは再行動Lvを上昇させるアイテムを2個装備してるので7+2という形になってます。

ユニットステータス画面上での動作は完璧なんですが、パイロットステータス画面のアムロ特殊能力一覧の「再行動Lv7」をクリックしてもウンともスンとも言わないんですよねー。

かなり惜しいところまで来たのでできればパイロットステータス側でも同じ解説が出るようにしたいんですが…、どうすればいいんでしょうかねぇ…。

毎回全再行動所持パイロットデータにあの長ったらしい解説を書かないと駄目なんでしょうかねぇ?