やっちまいました

えー、このたび「戸愚呂(弟)のモデルは松田優作」説を打ち立てたいと(以下略

それは置いといて、実は先週の3連休の目前にウイルスに感染してしまいまして、せっかくの連休を棒に振りました。
僕が使ってるPCはもともとDVD-Rを認識しない故障を抱えてたんで、いつかは修理しなければいけなかったんですが、今回HDD洗浄のためにリカバリするに当たって、どうしてもDVDドライブに働いてもらう必要性が出てきて、騙し騙し使ってきた僕もとうとう観念し、これを機会にメーカー修理に出しました。

データの流出とか怖いですし、それ抜きにしてもHDDの中身をメーカーに見せるのは嫌だったんで、連休はデータの退避作業に3日間丸々費やしました。

今使ってるPCは家族のやつです。

アイコン描きたくてもシナリオ進めたくても画像アップ掲示板のスクリプト作成進めたくても、今使ってる家族のPCは当たり前ですがホントまっさらな環境で何もツールが入ってないんで何もできません。かといって環境整備するのも、ちょうど馴染んでくるであろうころに自分のPCが帰ってくるかと思うとダルくてね^^;

修理に出してるPCは1週間から10日くらいで帰ってくるらしいんで、まあだいたい来週の平日ごろですよね。
そしたら今週末なんの創作活動もできないことはもちろん、来週末もいろんなソフトのインストールとか退避データの戻し作業に追われて創作活動はできないことでしょう。

まともに活動再開できるのは11月下旬ごろになるかなぁ^^;

とりあえずしらばくは未読のまま溜まってる漫画の消化作業に徹します^^;