AKIRA アキラ

大友克洋先生のアキラを読んでます。

大胆な構図と機械描写が天才的に上手い。今まで読んだ漫画の中では、人物では小畑健が一番上手いと思いましたが、空間描写では他を圧倒してこの人だな。

キャラの描き分けもしっかりしてる。メットとかで髪が見えなくても目鼻立ちだけで誰が誰だかハッキリわかるって凄すぎる。

物語に引き込まれてると漫画であることを忘れてしまうあの躍動感…。なるほどこれなら世界に通用するわけですよ。

連載当時も映画上映時も僕は幼すぎてリアルタイムで楽しむのは流石に無理でしたが、現在やっと作品がわかる年齢に達してこうして堪能できてることに感激です。

何の気なしに手に取ってよかった。
カップヌードルのCMに感謝!

あの夕焼けをバックに何気ない会話を交わす少年達になんか惹かれるものがあったんすよね。宇多田ヒカルの歌もマッチしてたし。