シミュレーションゲーム草案

風呂入ってたらゲームのアイデアが浮かんだのでメモしておきます。

ゲームタイトルは、『ザ・ニート』。

君はニートとなり、母親のパート代でヲタクグッズを買い集め、ネットでは2ちゃんねるでの名声を高めるのだ!

2ちゃんねるでは面白いAAを貼ったり2や1000をゲトーすると名声が高まるぞ。

母親の資金が尽きたらゲームオーバー。

就職情報誌をさりげなく部屋に置いてく母親に怒号を浴びせ、いかにパートに追いやるかが攻略の鍵!

母親の体力や精神状態にも気を配らないと病気になったりパートを首になったりしてしまうので要注意だ!

主人公は「働いたら負けかな」と思っているので主人公が代わりにバイトをするなどという選択肢は無いぞ。しかし、バイト探しをするフリをして母親の機嫌を取ることは大得意だ。

怒号とバイトを探すフリの飴と鞭を上手く使い分け、素敵なヲタクを目指そう!

どうっすかね、こんなゲーム。