ComicStudio コミックスタジオ

デジタル漫画を作るためのソフト、ComicStudioなるものの存在を今日知りました。

集中線や平行線を作ってくれるおいしい機能があるんだそうで。
しかもデジタルトーンも一通り揃ってるとのこと。

リアルにトーン買うくらいならこのソフト買って無限に使えるデジタルトーンで遣り繰りしたほうが経済的にもいいかなーどだろ。

それともし吹き出しの中の台詞も綺麗に置ければ尚のこと良し。


このカットは週末描いたんですが、デジタルトーンはMSペイントで自作後にPhotoShopレイヤに組み込み加工、台詞はWordで打ったのをスクリーンキャプチャして加工したのでハチャメチャめんどくさかったです。

しかも適切なフォントがわからなかったので教科書体をチョイスしましたが何かしっくりこない…。

ホンっトに大変な作業だったので、これらの工程がスムーズに通過できるようになるなら買ってもいいよなぁ?

しかしお値段のほうが安くはないのでとりあえずじっくりと検討してきましょう。