デストロン軍の玩具を買うということ

大人になってから過去の作品としてトランスフォーマーに触れた人にはわからないかも知れないのでリアル世代としてデストロン軍の玩具を買うときの心構えを述べましょうか。これを参考にレジに並んでくれると嬉しいです。(今レジで買えるかは知らんけど)

いわゆる大人買いで、単純に無数のコレクションのうちのひとつに加えようという安易な気持ちだけで買って欲しくない気持ちってわかりますかね…?

だって悪者ですよ?悪いんですよデストロン軍は!サイバトロン軍を選ばすそっちを選んでいいんですか?お母さんにこれがデストロンだってことがバレたらどうするの?この玩具を買うことによってある意味君も悪者の一味になってしまうがそれでもいいのか?玩具のお金はデストロン軍の資金になるから(実際はタカラ社だが)、君が我慢できなかったせいでその分コンボイ達が苦しめられるんだぞ!しかももしコンボイにバレたら君はサイバトロン軍を追い出されてしまうかも知れないし、もう地球も守ってもらえなくなるかも?

そういう葛藤の気持ちを持ちながら買ってもらいたいって、んー間違ってる?いや、間違ってない。

例えるならプロレスがわかりやすいです。ヒールを応援するときのなんとも言えない感覚。あの感覚で買って欲しい。

そして帰ってから手に取ったときは「へへへーデストロンなんか買っちゃったー。俺って悪い子だなぁ」とちびっ子ギャングっぽい気分に浸ること!これも必須。ここまでやって初めて「デストロン軍の玩具購入」という行為の真のあるべき姿は完成する。

さらに欲を言えばこういう感情はわざわざ言われなくても自然に湧き上ってくるようであって欲しい!

頭おかしい?いや、おかしくない。