DQ&FF in いたストP

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル
正式名称長すぎwww

CPU戦での裏技というか必勝攻略法のようなものを。

  • 開始直後に「セーブ&中断」を選択
  • 再開してチャンスカード開けをメインにノーセーブでプレイ
  • ある程度カード欄が開いてきたらその番号をメモって「ゲームを終了」
  • 開始直後の状態から再開する
  • カードの配置がそのままなのでメモを見ながら本気プレイ

以上です。
検索用キーワードとして見つけてもらいやすいように"必勝"と書きましたけど100%勝てるわけではないです。あしからず。

番号メモっても対応する効果がわからん!という人のためにExcelで単純なツールも作っときました。ほぼ自分のために作ったもんですが必要な人はどうぞ。

チャンスカードめも

マス目の上部に番号を入力すれば効果が自動的に表示されます。
ステージ進むごとに毎回手作業で番号を消してお使いください^^;