ウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

ウイイレ、俺の中ではあんまいいイメージではない。

いくら中毒になっててもオタクと言われない、いわばモテ男が彼女とやるようなゲーム。

そんなイメージだもんでゲーマーとしては今まで敬遠気味で過ごしてきましたけど、サッカーは俺も好きだから一応将来的には手に取る可能性も考えてはいますよ。たぶん面白いんでしょうし。

まあモテゲームっつう先入観はともかく、実際的にこのシリーズで気に食わないところはW杯開催に合わせて発売するせいで大会の前評判でパラメータが組まれてること。

商売を優先するあまりデータの正確性が損なわれてるのではねぇ…。

それはともかく、俺の好きな選手のロナウドが最近また大怪我をしてしまいましたが、ちょうど同じくらいの時期にUE 2008が発売しました。彼のデータに今回の怪我が加味されてしまったかどうかが気になります。