アイデアメモ

水滸伝くらいの規模のシミュレーションっていいかも!

ケンカ規模の人数だと鬼神的なヤツ一人で片付いちゃったり、一人二人程度の人数差が戦況に影響したりで調整が難しそう。

かといって軍規模だとこれはこれで削り合いの色が濃くなってしまって面白くない。

そこで水滸伝規模ですよ。

3〜6人くらいの部隊で、前衛・後衛の概念を中心にクラスや武器を構成すればいい感じかも^^

今から軽く作ってもます。

とりあえず騎兵用のウマ(芦毛)
5色。

んで、その後…、

騎兵ユニットは大体煮詰まったかな。
ただ横幅は32に収めきったけど、縦幅が34に^^;

ペガサスやグリフォンドラゴンライダーも用意してみようかな。


で、ペガサス。

雑魚として描き始めたらどんどんクセのある感じに。ネームドに昇格。