オリジナルシミュレーションゲーム

僕、一本道のシナリオってよっぽど筋書きが良くないと駄目なタチなんです。

製作側が引いたレールから逃れられないとちょっと息苦しさを感じてしまうというか。

あと、このステージならここまで成長してる、ってのを製作側が容易に想定できるせいでどんなに頑張っても毎ステージほぼ必ず苦戦する(手ごたえある)バランスになってるのがシャクなんですよね…。

だから魔沙ロボではそういう製作側が敷いたバランスの上を行く快感をユーザに味わせたかったのです。

ただ自由度を上げてしまうとストーリーがおざなりになってしまうという弊害もねー^^;

まあ、ゲームなのでゲーム性重視でナンボかと思いますが。

ストーリー考えるの下手なのを棚に上げて強がってるってのもありますけど^^;

で、昨日から変な勢いで素材だけ量産してるモノですが、

歩兵。敵味方の色分けはこれで。

歩兵も騎兵のペガサスみたいに上位クラス作ろっと。

あとは後衛用にマジシャンとアーチャーくらいか。