×ボタン

仕事でJavascript仕様のサブダイアログ作成業務を受け持ったんですが、テキトーでいいからボタンも画像で用意してくれとのことで。

3色(赤・白・黒)の簡素なものを1分程度で作って対応しましたけど、気分転換も兼ねて少し力を入れて描いたらどうなるかやってみました。


8色

これ…、この程度のものでも多少なりとも気を入れて描くと愛着が湧くもので…。

なんか提供するのが惜しくなっている自分がいます^^;

自社用の素材だったら「俺もプライベートで使いますよ」的なこと言えるけど提供先は何社か間に挟んだクライアントさんだからなぁ^^;

そういう融通はまず利かないでしょうな。

これはこれで納入してプライベート用には新たにまた描けばいいじゃない、と思われるかも知れませんがこのくらい単純なものになると同じテイストで描こうとするとどうしても酷似してしまいます。

あとでその酷似したボタンを使った自作ゲームを作ってそれを会社の人にお披露目するようなことがあったときに「あの案件で使ったボタンと似てるので変えてくれ」などと言われては厄介。

というわけでこれはお蔵入りになる…かな。

気質的に自分が投げ売り系デザイナーに不適格だと思った瞬間でした。