新生活始まりました。

職種はデザイナ兼プログラマという特殊な立ち位置。

今はバナーとか作ってますが、ぶっちゃけ文字の魅せ方というものにかなり苦戦しています。今までずっと物体ばかり描いてきたせいで文字やフォントの研究とかがかなり疎かになっていたんだなぁと痛感。

まあ、絵らしい絵を使わずに綺麗な画像を作るのはとても新鮮な作業でかなり勉強になってます。

フォトショップも8割は知り尽くしているだろうと思っていたらテキスト関連でいろんな新技を発見。

この知識はゲームでもタイトル画面作りとかでかなり役立つわぁ。

しかし始まって数日、バナーの出来がイマイチすぎて早くもシステム寄りのタスクばかり振られてるのが若干悔しい。まあ言ってしまえばデザインはほぼ素人だから当然の流れだとも思えますけどね。このサイトで10年近くやってるせいかプライドだけ一人歩きしているのかなー。

絵師として意地を見せてなんとか挽回したい…!