構想中のもの一覧

いざ何でも出来るようになると何を作ったらいいか逆に絞りきれずなかなか筆が進まないもので…。

とりあえず構想中のもの一覧です。

これのおかげで就職が決まった、ありがたーい作品。年内に正式Ver.まで行きたい!一旦AS2.0で完成させるべきか即座にFlash Lite 1.1への移植作業に移るべきか悩むところ。

  • 魔界の牧場

タイトルありきの作品。中身はほぼ未定。個性豊かな動植物達と激しく戯れる系。

  • 歴史シミュレーション(名称未定)

戦国時代と三国志と幕末とその他勢力をまとめて仮想の大陸にぶっ込んでドンパチさせたら面白いんじゃないかというイメージ。パラメータ決めがメッチャ楽しそう。顔グラは肖像画に忠実に作ろうと思ってたけど肖像画が存在しないキャラとのギャップが激しくなりそうな気がするんで全体的に自分のタッチに崩す感じで。

  • 推理モノ(名称未定)

ボタン操作のほとんどがテキスト送りなので携帯に向いているのは間違いないジャンル、ということで。筋書きさえ浮かべばすぐにでも取り掛かりたい。筋書きさえ浮かべば…。

  • ロボモノ(名称未定)

ロボット系創作コミュ(SRC)出身の者としてぜひとも手をつけたい。慣れ親しんでるだけあって世界観はサクっと作れそう。時間を掛けてシステムをしっかり練り込んで行こう。