SRC Webのカテゴリについて

SRC本家の自動リンク「SRC Web」についてのお話。

SRC Webのアイコンのカテゴリは現在、「ロボット*」「等身大*」って分類で分けられているんですがこれは僕にとっては検索性が悪いことこの上ないんです。

というのも僕はドット打ちのアイコンしか見たいと思わないので、手法別のカテゴリ分けが無い現状、バナーだけでドットアイコンサイトさんなのかを推測するしかないんです。

期待して開いてCG縮小だったときのガッカリも回数が重なるとかなりストレスが溜まるものです。

応援したいようなドッターさんをあそこから発掘するためには何度も何度も画廊まで辿らなければなりません。その作業はもはや「検索性」という言葉からはかけ離れた行為でしょう。

ま、ここまで極端なドット狂はやっぱり超少数派でしょうし僕みたいな使いづらさを感じた人は少ないんだろうなぁとは思いますけどね。

手法別のカテゴリ分けはリクエストしたいのは山々なんですが、
9割方僕のため以外のなにものでもないでしょうしねぇ…。
いやぁ、個人的にはホントに熱望モノなんですけども。

血迷ったら猫王さんにリクするでしょう。