週末忙しくてややチェック遅れちゃいました。

6月9日
23:09 グレンダイザーですが、三本ツノに見えますね。32*32という関係上バランスが変になるかもしれませんが
23:10 ぶっとい二本ツノに引きずられて横長っぽく見える面構えは再現できないものでしょうか?

ご指摘ありがとうございます。
グレンダイザーはやや不完全燃焼な出来だったので打開策のヒントをいただけると非常に助かります^^

実際、頭頂部にも角はあるんですが、ちょとデフォルメ化の一環で強調してました。原作ファンから見るとアレって思われるかもしれませんが、スパロボ的には角はこんな感じなんですよね。

現在やや面長になっているので僕的には顔を縦1ドット削れれば縦横のバランスもしっかり取れると思ってます。現在目立ちすぎてる頭頂部の角もカッコよく作用しだすはずです。

しばらく寝かせたらまた挑戦してみます。
これからも気軽にご意見くだされば幸いです。

6月10日
20:46 DVD-Rの件はあくまでCD-Rと比較して、です。誤解を招くような表現で申し訳ありません。
20:48 他にもメディアの信頼性なども絡んできますね。日本国内生産以外は信頼性が(汗)
20:49 あと、意外にもDVD-RAMは消えにくいみたいです。ドライブからして高価なのが難ですが…。

こちらもひとつの可能性としてお教えくださっただけなのに大きく受け取って乗りきってしまってすみませんでした。

あれからいろいろ検証したところ、家庭内で1台、イカれたはずのDVDをどれも完全に読めるDVDドライブがありました。ということは今回はドライブ側の問題なのかも知れません。

いずれにせよ、まだハッキリしたことはわからないのでもう少し様子を見ます。
わざわざまたコメントくださってありがとうございます。
なにかあったらまた記事にしようと思います。