マリオペイント

マリオペイント(以下マリペイ)をきっかけにコンピュータグラフィクスの世界にはまったオイラ。あれから14年経った今、本気でマリペイに挑戦したらどうなるのか。

結果↓

ただただ使いにくいという一言でした^^;
半ば投げ出すような感じで終わりました。

本気で挑戦しようにも力が出せませんでした^^;

線は早く引きすぎちゃうと途切れちゃうので中太以上じゃないと使い物にならないし、UNDOは一回しかできないので間違って連打しちゃったら即死だしで、普段やってる16色制約とか以前の仕様上の問題でこれは無理と思いました。
あの頃よくこれでがんばってたなぁ^^;

改めてMSペイントが超高機能描画ツールなんだなと痛感。