マイナーデータ更新

1日にマイナーデータ更新されたので、少し遅れましたが感想を書きます。

うぅ〜む、さすがにマイナーと銘打ってるだけあって知ってるキャラが一個も無いw
僕がアニメほとんど見ない人なので予習不足ってのもありますけどね。

ゲームや漫画は自分のペースで進められるからいいんだけどアニメや映画は作り手のペースで見ないといけないのがどうにもカッタルいんすよ。

ま、そんな手前の事情は置いといて早速始めましょうか。
まずは最近お世話になってる紅蓮の桜さんのジェイデッカーですが、ビークルの顔アイコンかぁ、むむむ。

ロボット生命体ビークルモード時にパイロットアイコンまでビークルにする必要はあるのかなぁと思っちゃったり。本家SRWではマシンロボなどが頭部グラフィックで全モード共用でしたね。

ビークルでも頭部と同じクオリティーが出せてるならまだ考える余地もありますが、明らかにディティールが落ちてますし。

立派に表情対応がなされている頭部アイコンがあるのにわざわざディティールダウンしてる一枚絵のビークルアイコンするメリットがあまり見たらないです…。雰囲気を出すため…だけではやや納得しきれないディティールダウンなんですよね。

現在の形態を表現できるユニットアイコンというものが存在するわけですし、そこまでパイロットアイコンで強引に全て表現しようとするよりもユニットアイコンで勝負した方が土俵が正しい気がします。

最近紅蓮の桜さんとはよくお話してるのでその付き合いに甘えて辛口にしすぎてしまったかも。お気を悪くされたらすみません。

続いてランガー氏の3枚ですが、彩度が抑えられた奥ゆかしい色使いが好きです。

貴重なドッター、ブーボー氏のアイコンですが、光沢っぽいものはあるんですがイマイチ立体が把握できないですね。

雷ヶ谷氏のはラマシュトゥ(笑顔)が他の表情と同じ髪型に見えないかな。ラマシュトゥ(攻撃)も顔が別人のようにも見えます。

マイナーデータ普及委員会さんのとつか再開発くんはいい味出してます。
「再」開発である辺りが一度開発に挫折したけど再挑戦してますみたいなオモロさがあっていいですね。
横浜博覧会のブルアちゃんも描いてくれないかなぁ。

彩華さんの莵弓華はちょっとメガネがメガネに見えない^^;

ユニットはメッキアジ氏がダントツでマンオブザニューアイコンですね。

ちなみにパイロットのマンオブザニューアイコンは紅蓮の桜さんで決まりでしょう。