では今後ドットで何を目指すか

と、一旦区切ってドット絵に関して。

ドット絵というフィールドで今後どういう展開をしていくか、最近ちょっと考えてるんですわ。

16px, 32px, 64px, パイロット、ユニット、これまで基本的なものは大体こなしてきたつもりです。これらをこのまま描いててもクオリティはこれ以上あまり伸びる気がしません。さらに上を目指すのであれば、伸びしろがありそうな新たな土壌が欲しい感じですね。

開拓し甲斐のあるものといったら、やっぱりアニメーションかなぁ。あるいはオリキャラのデザイン、マップチップ製作も面白そう。

アニメーションマップチップなんか作ったらかなり新感覚を味わえるに違いない!

本格的にアニメーションの道を目指すとなると、SRC的な活動からは外れていく方向性になるでしょうね。

オリキャラやマップチップであればSRC仕様で作ることになるでしょう。

あ、そうだ。魔沙ロボの最終ステージやエンディング用の大判やアニメーションを作るのもいいかもなー。未完だし。

しかしまだ最終ステージの敵メンバーやエンディングの結び方が決まってないんで何も絵が見えてきません^^;

まずは、追加都市のセイバートロンとギガノスを完成させてそれも含めた世界設定で最終ステージの敵メンバーを考えなければね!

ということで、

  • ファルゲンのアイコンを作成した。
  • ファルゲン・マッフのアイコンを作成した。

アイコンならこうも簡単に出来ちゃうのになぁ^^;
2ヶ月振りでも全然鈍りも何もないですね。
むしろしばらく寝かせてた分、頭の中が整理されて連投時以上の冴えさえ感じます。

とりあえずようやく創作意欲枯渇状態からは抜け出たかな。
よかったよかった^^

やる気を起こさせるようないいドット見せてくれたAKさんやJAPANwebさん、メッキアジさんらに感謝ですわ。