画材追加注文

同じまんが道を志すジャイ子氏をエンガチョ呼ばわりした血も涙もない僕ですが、そんなことは意にも介せず先ほど画材を追加注文しました。

今回は、

  • トリムスケール 2,690円
  • 子供の手のモデル(右) 2,520円

など、本格的なものを買い揃えたので7000円超になりました。
このトリムスケールってのを使えば綺麗に集中線が引けるらしいぞー!

そしてこの手の模型を使えば苦手な手の素描が練習できる!
成人男性の手は1万もするので財布と相談した結果、子供の手を選ぶことにしました。大人の手のデッサンは自分の左手をモデルにしてがんばろう。

ちなみに頭蓋骨の1/1モデルは23,520円です。
流石に高いっすね。

ガンジス川に行けば本物がタダで拾えます。
骨は火葬が済むとあんちゃんが踏みつけて粉々にしちゃうのでその前に譲ってもらおう♪