北海道オフ会を企画…?

偶然ご近所創作サイトの方に北海道の方が多くて、知らず知らずのうちに実は道産子に囲まれていたのも私だ。

というわけでこれだけ全員が全員北海道に揃ってるなら小旅行も兼ねて会いに行ってみるのも面白いかなぁと思って…たのが先週末の考え。

でもよく考えたら、さほど知らない者同士が集まるなら全員いっぺんに会うのも効果的かと思うけど、これだけそれぞれの方と個人的に仲がいい感じだと全員といっぺんに会ったらお一人お一人と十分なコミュニケーションが取りきれなくて失敗する気がしてきたのが今日の考え。

やっぱり親しい人には浅く広い挨拶の仕方はしたくないし。
初対面って大事だからねー。

だからこの企画はもう少し考えが煮詰まるまで寝かせようかな、と。

あるいは日を分けようかなぁ…? 個別にじっくりお会いするために3日くらい掛けて一人で北海道を渡り歩くか?