モンスターハンターポータブル

モンスターハンターポータブルはじめました。

ネットワークがメインのゲームらしいので周りがやってる時期にやっといたほうがいいだろうと思って優先させましたよ^^

僕も仲間に入れてくんさい♪^^

しかし1stからやる必要はあったのか否か…^^;

コンバートできたりストーリーがつながってるでもなきゃ一気に2ndからやるでもいいんだけど。

とりあえず2ndへの進化も堪能したかったからまずは1stをやってます。


…その後、


やってみたものの…、んー…、僕的には面白いか面白くないか以前にゲームのコンセプトに少し抵抗がありましたわ…。

最初の草食獣を狩るミッションをやってみましたが、襲ってこない動物にこちらから向かって行って能動的に殺すという部分に抵抗が…。血も飛び散ってて痛そうだし^^;

むぅー、割り切って楽しむって手もあるけどそれもなんか大事なもの失いそうでいやだな…^^;

ゲームの良し悪しではなく、単純に自分には向いてないのかなぁと思いましたわ^^;

とりあえずショックが癒えた頃に今度は覚悟してまたやってみます。