【彼女に捧げる謳】

本作は某チャットでのフォルさんの発言を機に生まれたいわく付きのシナリオ。

リリースからだいぶ過ぎてしまいましたがプレイしました。

てかあの32アイコンを主役に抜擢していただいてなんとお礼を申し上げていいやら^^;そして64アイコンに囲まれながら浮きまくりですみません^^;

ともあれユーザとしては僕がこの世で一番本作を堪能できる立場であったかもしれませんね^^

たぶん他のユーザさんが得られてないであろう我が子の活躍を見守る親のような楽しみがありましたよwww

何をおいても使えるアイコンが限られているという制約の中でのこの筋書きの仕上がりっぷりには正直驚かされました。

まあその辺は十傑衆として素材提供をしたメンバー以外のユーザさんは見どころとして楽しめているのかどうかはちょっと不明ですが^^;

話数は13話と比較的コンパクトなんですがその割にはボリューム満点で随所にネタが濃縮されてる感じがありますね。

ネタ企画で生まれたシナリオではあるんですが内容自体は全然ネタレベルではない出来です。ここまで素晴らしいものになるとわかってたらもっと大量に送りつけとけばよかったかなwww

以下ネタバレ

主人公の所属陣営が180°変わるのは斬新でした。

今まで敵で憎らしかったヤツらもユニットベース色が青くなっただけで可愛く見えるから不思議だwww

クリア後はEpisode.EXのネタばらしを見ても萎えることもなくむしろ2周目に行きたいと思わせられたのでヌルユーザの僕としては珍しく2周目もプレイしました。

1周目は主人公以外の有望株が読めなかったので主人公のみの強化になりましたが筋書きがわかった2周目はアルマナにも分配。

真の最終戦、助っ人メンバーだけアルマナの兵器攻撃力に影響しないのはちょっと違和感ありました。

真のラスボスとどめ時のうめきボイスはフォルさんが自前で録ったのかと思ってウケちゃいましたwww
あとでReadMe.txt見返したらあれはああいう素材だったのね^^;

そしてグッドエンドのフィジカとアンサーの遣り取りに脱帽。

複線の張り方にしろ、素材の使い方にしろ、なんだろう…、やられたって感じですわ。このズーンと来る感じを得られたのは市販含めても久しぶりですよ。